あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

合気道体験 2

神戸の関道場での体験

六甲の風冷たかった

一つ一つの動きに
感動

相手をして頂きました。女性の阿部さん
美しかった

動き事に
思わず笑ってしまいました。

自分の心の状態が見えて

腕の硬さ
背中の硬さ
腰の硬さ
足の硬さ

全部つながっているので

一つ一つの通りが悪いところを確認しました

ゆるんでいると勘違い

自分だけでは、手が届かない所がある

受け身
攻め
二人でやる大切さ

自分では、進んでいるつもり

でも、どこかで無意識にブレーキかけていたことに気づきました
攻めではなく
受け身の大切さを体験

関先生と体験したあとの
身体の軽さに驚きでした

楽しみ増えました

帰りにホテルまで、送って頂き感謝です



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。