あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

先日のアロマ講座では、
一人一人に合ったオイルでケア

ふくらはぎのケア

足元に意識を向ける。
(グランディグ)

足に支障があると前に進む気になれなかったりします。
足は、過去、現在、未来に対して理解しているかをあらわしているそうです。

代謝のカギを握るのがふくらはぎ。
代謝が落ちているかもしれない。
肩こり
腰痛 
足のむくみ
イライラする
疲れが取れない
体重が増える

サポートオイルは
シダウッド
心の働き
神経が緊張している時、不安に取り付かれた状態の時にとても役に立ちます。迷ってる時に元の位置に戻してくれる時にも使われます。

体の働き
急性の病気よりも、長期にわたる疾患のほうに効果を示す傾向があります。内分泌と神経系との双方に強壮作用を及ぼすので、それによってホメオスタシス(生体恒常性)を整えて、体のバランスを回復させるのを助けます。 (84の精油より)

ふくらはぎにシダウッドでオイルケアしたら、すぐに筋肉がゆるみ上半身も軽くなりました。

オイルの凄さと体の反応がおもしろーいと
笑顔になりました💕




2月15日土曜日 13時~15時
会場 環境の杜 ふれあい(南風原町)

エンゼルハンズ講座(ボディートーク体ほぐし)

大人一人での参加も大丈夫。
子どもと一緒でも大丈夫。

早めに身体の違和感に気づく事が出来る。

触れられただけで、体がゆるむ、軽くなる体感。

あなたの触れ方、どんな手で触れてますか?

・あたたかな手
・やわらかな手
・繊細な手
・包む手
・溶ける手

※体にふれることは、生命に触れること
そして、その生命と共に在り、存在を受け入れることが
ボディートーク
自分の生命の在り方をそのまま受け止め、自分を育むことを伝えてます。

触れ方を意識するだけで、子どもが笑顔になる、触れられる事で
ホンワカになり、心も体も温かくなる。

大人が気持よさを体感すると、子どもにも気持ち良さが伝わる。

自分でケア出来る、一人ほぐしと二人ほぐしも伝えてます。



【1/29(水)にイベントします♪♪】

ココロとカラダのフィットネス

❀心と体が軽くなる
❀5分でわかる今の自分
❀自分が変わると周りも変わる!

コリ固まったカラダと心をほぐしませんか?

「きっと、全てがうまくいく!」
「あっ、大丈夫なんだ~」

と、心も軽く前向きになるります⑅︎◡̈︎*

★バッチフラワーレメディお試し会
30分 2,000円(トリートメントボトル付き)

★ココロとカラダのトータルケア
各 15分 1,000円
•氣質学プチ鑑定
•ヘッドマッサージ
•ハンドマッサージ


꙳★*゚同時に、doTERRAアロマお茶会開催!
今回は、ワークショップもします♪♪
環境にも優しい『オリジナル柔軟剤』作り。

《ワークショップ 1,500円(材料費込み)》

CPTG基準のエッセンシャルオイル(アロマ)で自分の好きなオリジナルの香りで柔軟剤が作れます❁¨̮

飛び込み大歓迎✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )
(お時間限られる方は、事前予約をオススメしますღ)

1月29日(水曜日)
時間:10時〜15時
会場:しあわせ工房
(那覇市与儀1-5-1)
※赤十字病院ウラ

✣ご予約✣
(しあわせ工房 安次富)
090-3796-7808
info@management-ok.com

のりちゃん先生 愛波動発進

受験生シリーズ①

受験生の体ほぐし
セッション内容
(氣質学・ボディートーク
・量子力学・武学・バッチフラワー)

イラダチ・怒りの感情が背中に表れる受験生。

自分の思いが伝わらないイラダチ。
あきらめの感情「わからない」の言葉をよく使う

しつもんで問いかける。
「わからない」「わからない」

氣質的には、自分で決める力を持っている子。
お母さんと一緒にイヤイヤ着いてきたので、体ほぐしは無し。

何度かしつもんで問いかける。

氣質から本人の能力を伝える、得意分野、不得意分野。
納得出来たら、家族の環境相関図で今の自分の状態を説明してあげる。

優し子は我慢をする。我慢が得意な子もいる。


自分の感情と向き会うことをしてもらいました。

背中をふれると、殴りたい感情をギュッと押し込んでいるようでした。
お母さんが時々、殴りたいと言葉にする時があると言いました

背中にふれられ
自分の怒りに改めて気づき、思いっきりその気持ちを言葉にして
、感情を認めたことで
背中のしこりが溶け出しました。

そのあとに、体の中心、自分軸を整えるワークを伝えると

身長が伸びたようになり、正面をちゃんと向き笑顔が出たのには
うれしかったです。

子どもがまた、笑顔になったとき
子どもの前でお母さんにアドバイス、彼の進路は彼の意思で決めさせて下さい。
一切の口出しは無しで、サポートとフォローよろしくお願いします。

以前中学校の授業で同じ背中をしている生徒を思い出しました。
「怒っているの?」と問いかけると「えっ?なぜわかるの」とビックリしていました。
そして「すごくムカつく人がいる。」と彼が話はじめました。
体ほぐしをしていくと、少しずつ苛立ちの声が穏やかな声になり笑顔になりました。
体ほぐしをした後、ケンカした友達のところへ出かけて行って
スッキリした顔で戻ってきました。

体がほぐれたことで、友達に上手く自分の思いを伝えることができたようでした。

バッチフラワーは、エネルギーが不足して、疲れているので  オリーブ


怒りのしこりは胸椎八番にでる。

一般的にわかりやすいしこりが怒りのしこりです。「腹が立って、腹が立ってたまらない」その時の体の状態を動物で考えてみましょう。猫が怒ったとき、背中がグッーと盛り上がります。そこは人間でいうと背中の中央(胃の後ろの部分)胸椎八番にあたります。そこには胃があり、胃の働きをコントロールしている神経が胸椎八番の所から出ています。

人間は元々四足動物だったので、怒ると胸椎八番の周辺の筋肉が収縮して固くなるのです。



今日も皆様にシャワーのごとく
愛波動が降り注がれますように

■バッチフラワーレメディーは、心の平安を取り戻したり、
否定的な感情を対処するための、野の花や草木などから作られた癒しのシステムです。
ストレスマネジメント・沖縄では 癒しのスキル バッチフラワー講座などを開催して
おります。
詳細は以下をご覧ください↓

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=22250910124902


ストレスや心の悩みに役立てる情報を配信していきます。
メルマガ登録お願いします。
https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000085155






令和元年 11月29日金曜日
ロイヤルホテル沖縄残波岬で、

自治労沖縄県本部初期評議会総会で

学習会 氣質学&アロマ講座
テーマ
「組合員とのコミニュケーションのはかり方」

アロマで脳活して、質問ワークからスタート
進みながらそれぞれのシンボルからの声掛けがはじまりました。
そうそうと大きくうなずく方も、笑いが起こる場面もありました。

グループワークでは、シンボル別でディスカッション。
それぞれのシンボルの特徴がグループに出ました。

〇の皆さんは、直ぐに集まり相手の事を考えすぎて、話がまとまらなかった。

□の皆さんは、席の移動は無しで会話が始まりました。静かに個人個人で対応。

☆の皆さんは、爆笑の中で自分の聞きたいことの質問が始まり楽しんでいました。

講座終了後の懇親会は大盛り上がりでしたとお礼の報告頂きました。感謝。
氣質学アドバイザーの中村さん、サポートありがとうございました。

受講生の感想
Sさん 男性 41歳
「笑うことが一番のストレス解消法」その通りだと思います。水色☆12番
当たってる氣がするーすごい!家族のもあたってる気がします。これを参考に過ごします。

Oさん 男性 43歳
今日は本当に楽しかったし、面白かったです。色んなタイプがあるんだなー、そして色んな方法が合うんだなーと実感しました。今日だけでは全然足りなかったので、また機会を自分から作ってもっと知りたいとおもいました。

Nさん 男性 45歳
楽しく話をきけました。家族(子供)の育て方に参考にしてきたいです。職場とのコミニュケーションにも活かしていきたいです。

Hさん 女性 42歳
すごく楽しく興味深かったです。家族との関わりも楽しく明るくなりそうです。
私自身の気持ちが楽になった氣がします。


Tさん 女性 43歳
職場でのコミニュケーションや企画など、今日の氣質学を利用したいです。

Uさん 女性 37歳
自分自身の性格と合っていて、ビックリしました。
職場の人の星もわかったので、今後の仕事に生かして生きたいと思います。

47歳
自分を知ることが大事だとわかりました。

Iさん 女性  43歳
「私は私を認めます。」最近、あまり自己肯定をしてなかった様に思うので自分を認めて、頑張りたいと思います。リラックスもできました。

Yさん 男性 52歳
自分で自分を認めようと思いました。

Rさん 57歳
とても気分が上がりました。自分のことがよく分かりました。自分の事が後回しになり、いつもつかれています。久々楽しかった!

Sさん 女性 42歳
自分の氣質を知り、相手の氣質を知る事で良い関係が得られることを知り、職場でこの学習会を開催できたら、職場でのコミニュケーションが上手くいくのかなあと感じました。ただ。。どうやって誕生日を聞き出すのが良いのかなという話になりました。




11月14日 伊波中学校 PTA講座 14時~16時
氣質学で自分を知り、アロマでセルフケア
(コミニュケーション活用法)

氣質学とは、やさしいコミニュケーションツール
「もっと簡単に相手を理解できたら」
「成功する近道が欲しい」そんな悩みや疑問を解決する方法

氣質学の目的の一つに「認める」
があります。認めることは力になり、自分のエネルギーも上がります。

最後は、自分のエネルギーを上げる事で、体も変わる体験ワークもしていただきました。

自分を認め、相手も認めていくことでコミニュケーション能力が上がる。

日常生活で、自分になかなかOK出せない時に、
ストレスリセットでアロマスプレーでセルフケア。

講座終了後、今度はお父さん方が参加できる時間帯での講座をお願いします。
喜んでと皆さんの笑顔にお役にたてたことに、ありがとうございます。

大人が子供たちの今をOK出してあげることで、子供の選択能力もアップします。

私からのお願い。
思春期の対応で、毎日の生活での当たり前の挨拶を必ずやってください。子どもがやらないから私もいいではない。
おはよう、頂きます、ごちそうさま、
行ってきます、いってらっしゃい、お帰りなさい、ありがとう、おやすみなさい
子供たちはいつでも会話をしたいと思っている、そのタイミングを逃がさないためにも
挨拶はそのきっかけになります。そしてエネルギーの交換にもなります。
よろしくお願いします。


毎年、ボディートークと氣質学講座の依頼を頂き、4年目

早めに来たお母さんを1歳の子どもの前でほぐすと男の子も手を温めてお母さんに触れる仕草がたまらなく、かわいい😍

お母さんがうつ伏せに寝るだけで泣く子も多い

終わりはお母さんの、笑顔がやっぱり最高😄

感想
身体が暖かくなりました。
緩めると気持ちがいいです。
簡単な方法なので、すぐ実践します😄
人の手の暖かさに感動しました💕
身体が固かった事に気づきました。

子どもと係わりながらできる
シンプルな方法です。

夫婦で子どもと共に出来ます。
一瞬でほぐれる事も出来ます。

継続は力なり、うれしい楽しいしあわせ😊💕


申し込み
09037967808 あし富
メール info@management-ok.com
メッセンジャー・ライン

ドテラダイアモンドクラブ対応セミナー
新規登録の方にはプレゼント特典あり🎁



11月のスケジュール

16時30
中部農林高校セラピー部活
ボランティア活動

ダイケイ(沖縄市)
18時ー20時
アロマ講座 ユンタク会
会費 2000円

8日金曜日
アロマ講座
ナチュラル・ソリューションズ

参加費各1000円

14時ー16時
18時30ー20時30

会場 しあわせ工房
那覇市与儀1-5-1

12日火曜日

アロマ講座
19ー21時
参加費 2000円
会場 Nsリンパスクール

13日水曜日
12時ー14時
アロマ講座( 満席)

19日火曜日

19時ー21時
アロマタッチ勉強会
会場 しあわせ工房

20日水曜日

9時30ー12時30
アロマ講座
参加費2000円
宜野湾まりん

23日土曜日24日日曜日
福岡 講座
https://www.reservestock.jp/events/384702

28日木曜日
名護市  勉強会

29日金曜日

参加費1000円
ココロとカラダのフットネス&アロマ講座
10時ー15時

アロマシェア会の時間
10時ー11時
13時ー14時

昨日はアメリカでの
ドテラコンベンションに
ご一緒した豊ご夫妻が来沖して
アメリカでの報告シェア会を
午前は那覇市、午後は宜野湾市で開催しました

アロマ講師の豊さんの
わかりやすい、エッセンシャルオイルの説明に
深く学べたと喜びの声を頂きました。💕

講座では、皆さんの
体験談で
エッセンシャルオイルで
命を救われたお話し
余命宣告された命が延命したお話し
家族が助かったお話し
地域の助けになっているお話しなど
素敵な体験談で、オイルの素晴らしさを確認することができました。

参加頂きました
皆さんありがとうございました😊

エッセンシャルオイルで、未病ケアを
家庭の薬箱にエッセンシャルオイルを
日々お伝えしてます。

イベント案内
10月31日木曜日
時間 10時〜15時
参加費 1000円
会場 しあわせ工房
那覇市与儀1-5-1

申し込み
090-3796-7808
info@management-ok.com


10代のセルフケア(未病ケア)
五感を磨く(触覚編)

県立中部農林高校 福祉科 2年生(36名)
10月1日2日  2時間授業でした。

ハンドマッサージ講話
アロマタッチハンドマッサージ
オイルは
・ラベンダー
・ペパーミント
・オレンジ
・レモン

手からコミニケーション能力アップ❗️

現代人に不足なオキシトシン
「絆ホルモン」

疲れを癒し、心を整える

幸せホルモンを増やしましょう‼️

人は愛を触れることで伝えようとする。人に愛情を持って触れると、互いの脳では(絆ホルモン)と言われるオキシトシンが分泌され、リラックスし、ストレスが癒され、深い絆を築くことができる。そのパワーは絶大だ。
(山口 創先生 桜美林大学教授より)

感想
疲れが取れた
暖かくなった
リラックスできて気持ちが安心した。
etc


目的
セルフケアに関する講話を通して、心と体の健康への理解を深め、福祉従事者として必要な能力と態度の育成を図る。

内容
(1 )心と体のつながりについて
(2)ハンドマッサージについて
(3)その他

10月
学校の高校体験で中学生にハンドマッサージをします。
11月15日16日
高校生産業フェアーにもハンドマッサージで参加します。





企業で毎月一回のアロマクラブ

ストレスマネジメント(未病ケア)
メディカルアロマでセルフケア

簡単セルケア

オイルを使う前に
1分で身体を整えるワークをする
体幹が整うのを感じる

オイルを使って
1分で身体を整えるワークする
頭スッキリ、身体がさらに整う体感
気持も楽になったことを感じる。

さらに
コミニュケーションアップで
アロマタッチハンドケアを行い。
最高の笑顔で終了💕




今日の一番の人気オイル
人生でストレスを感じる時に利用出来るオイル

Facebookよりシェア

アダプティブ(安らぎブレンド)

私たちは心理的ストレスを日常的に感じていますね。

それによって様々な反応があり、体や感情に影響を及ぼしています。

いろんな出来事による感情サイクルがあります。

・何かストレス原因が起こる。

・体内で化学反応

・生理的アンバランスが起こる。

・体はバランスを取り戻す

・感情が変わる



みなさんが経験することですね。



ただこのトピックに関しては、

👉神経学的な結果がある

👉科学的な結果がある

👉いろんな行動が関わる。

👉いろんな思考がある。

👉いろんな感情がある。

そのため、とても複雑なメカニズムです。



👦嗅覚→脳神経→化学反応→行動科学→思考→感情



👩人間はこのように影響を受け感情や思考が変わります。





脳内では何百万以上の科学反応が脳内で常に起こっている。

いろいろな原因となるファクター(因子)が必要である。(栄養など含めて)

💠神経伝達物質

・セロトニン(欠乏すると強い悲しい気持ちになる)

・GABA(受容体と相互作用があると不安が減る)

・アルカノイド(有機化学物質でモルヒネや毒素など)



また、オメガ3などの必須脂肪酸は80%の人が欠乏しています。



®️doTERRA・アダプティブの科学

これは全く初めてのサプリメントです。

GABA(抑制性の神経伝達物質)は不安を和らげてくれます。

GABA受容体に働くメカニズムで不安などのネガティブな感情や緊張、興奮を和らげ、幸せホルモンのセロトニンを増やします。



●カプセルタイプには、ラベンダー、コリアンダー、ワイルドオレンジ、フェンネル、そしてオメガ3が豊富で脳の健康にとても良いアヒフラワー(植物性)が配合されています。

スクレイアム根の成分にはアルカノイドが含まれ、セロトニンなどの神経伝達物質の働きを活性化します。

●エッセンシャルオイルには、ワイルドオレンジ、ラベンダー、コパイバ、スペアミント、ローズマリー、マグノリア、ネロリ、スイートガムオイル配合

・ディフューズや塗布で使います。

・バスソルトに混ぜてお風呂に使ってもリラックスできます。

・塗布用のロールオンタイプと3つセットになっています。



サプリメントと一緒にとると効果的で完全な組み合わせである。

長期的効果と短期的効果。



LLVは全ての体の機能の基礎。

アダプティブは精神的ウェルネス。

セレニティは睡眠のウェルネス。



アダプティブのオイルは日常的にディフューズ。

ロールオンは首や肩、後頭部などに塗る。オイル・アダプティブ





10代セルフケア 高校2年生(18名)
現在進行形の状態が表れる背中
・背中が変わると心と体も変わる


ストレスマネジメント授業(2時間)
(ボディートーク・氣質学・アロマ)

いまのあなたで全部OK 全部〇!

起きていること起きる事も全部OK 全部〇!

自分の体に意識を向ける。
(過去や未来よりも現在・今の自分を大切に)

アロマを通して自分の心と体を知る。

学んだ事
・セルフケアとは、アーシング。マッサージ
・オイルは人それぞれに合うものがある。
・体に触っただけで、体に表れる心の悩みが分かる。
・声を出してのどを動かす。
・一週間、又は一か月に裸足で砂浜を歩く。(五感を磨く)
・いろんな香りを嗅いで、
 一番自分にあった香はペパーミントでした。
・オイルで体の調子が変わったりする。
・首をマッサージするだけで調子がよくなったりする。
・ラベンダーはねむくなる。
・グレープフルーツ(イライラ) ペパーミント(呼吸)
・レモングラス(肩こり) オレンジ(前向き)

感想
・グレープフルーツのにおいがいいと思った。
・早く寝るようにする。
・朝起きてのルティーンもあるといい。
・アロマのかおりで、体の固さがちがう
・オイルの香りによって感情が分かる。
・ストレスがたまっていることが分かりました。
・自然に行くことって大事かなと思いました。
・またこんな授業うけたい。
・もっとたくさんのことを学びたい。
・今度調子が悪いトキとかに、自分で首をマッサージしたりして
 体調を良くしたりすることが出来るといいなと思いました。
・自分を大切にするようにしようと思った。
・自分では、どのオイルが合うかとか、
 どんな体の状態とか分からないけど
 見てもらって自分の心などの状態もわかるのでまたやりたいです。
・先生に言われたことを実践してみて、自分の体をケアできるようにがんばる。
・私はオレンジとペパーミントでした。 
・私はレモングラスでした。



10代にセルフケア 高校3年生(20名)
すべての出来事はあなたの成長のためにやってくる


ストレスマネジメント授業(ボディートーク・氣質学・アロマ・武学)

自分の体に意識を向ける。
(過去や未来よりも現在・今の自分を大切に)

アロマを通して自分の心と体を知る。

正しい姿勢で立つことで、体の中心軸が整う
(面接時の挨拶に活用する方法)

学んだ事
・自然に触れる事が大事。
・自分の感情が背中に出る。
・自分の体を大切にすると体の調子が良くなることを学びました。
・人は一日に6万回考え事をしている。
・返事は0.2秒
・11秒先は、ストレスとなる。
・ストレスの原因は90%が人間関係。
・五感を使ってストレスを和らげる。
・ストレスなどは体に表れる。
・素直になろうと思いました。
・自分を大事にすることが運氣アップ。

感想
・アロマや体のことを詳しく知る事ができました。
・のどを大切に、うがいをちゃんとしようと思いました。
・首の正しい位置を知る事ができ、
 終わったときに肩が耳につきそうなくらいまで上がった。
・息を吸う事よりも吐くことが大事だと分かりました。
・自分にたいしてきちんと向き合わないと、
 体が故障してしまうので、自分の体を大事にし
 ようと思いました。
・11秒以上悩むのはストレスになるので
 、あまり悩まないようにしたいです。
・自分の体のことをたくさん考えさせられた。
・集中力が高まったような気がしてすごいと思いました。
・アロマの匂いも効果があってビックリしました。
・とてもアロマや塩の勉強になりました。
・自分に気持ちを向けることで、
 体に変化が起きていてとても驚きました。
・自分を見直すきっかけになりました。
・体の仕組みはスゴイと思った。




おはようございます☀

今日のイベント💕
お時間合う方待ってます。

ドテラ社 主催(キラキラ)参加費無料!!
当日 飛び込み参加も 大歓迎♪♪

浦添市社会福祉会館
10時スタート



5分で分かる今の自分

自分が変わると周りも変わる

心と体が軽くなる

ココロとカラダのフィトネス

9月27日金曜日

10時~15時


★お得コーナー

各15分 1000円

・氣質学プチ鑑定

・ヘットマッサージ

・ハンドマッサージ

・体ほぐし

★お試し会

バッチフラワーレメディー
30分 2000円(トリートメントボトル付)

問い合わせ
しあわせ工房
09037967808(安次富)

夏休みが終わると子どもたちにも変化が起こる
新聞記事が目につく。

近頃、紹介で親子の個人セッションが増えています。

夏休み明けの子供の違和感に親が早めに気づいてあげることで、生き方が楽になる。

夏休み明けてすぐに、高校の授業が決まりました。9月2日月曜日 3 、4校時

思春期の子供たちのために情報発振。

2002年から子供たちと学校授業で関わり17年目になりました。年間300回の講座を行う年もあり10,000人近くの方と関わり氣質学とボディートークetcなどで、心と体のつながりを伝え、セルフケアに未病対策を伝えてきました。

身体は嘘をつかない

恋するシコリ、失恋のシコリ、別れのシコリ
人生に失敗した絶望感のシコリ

背中の胸椎3番に詰まりをつくります。

胸椎3番を詰めると言う事は、息を詰めると言う事でもある人は息ができなくなると暴れる。さらに息を詰めると息を止めることにもなる。

氣質学から観るストレスが溜まると身体は!

和・・人間関係がテーマ ⚫️

みんな仲良く、ケンカ争いは避けたい
いろいろムダなことが多い

気遣いで言いたい事を我慢して言えなくなる。ウムネを詰める。
肩甲骨も詰める。

安・・現実的安心、安定がテーマ ⬛️

マイペースで誰にも邪魔されない環境が大事。
頑張り屋さん、ついついムリをする。

ムリに体動かそうとしている。
胸椎10番〜12番、叱咤激励のシコリ

輝・・未来、夢、希望がテーマ ★

自由が大切、枠にはめられたくない
気分が大切テンション高くすることでうまく進む。何かとムラが多い。

今すぐの行動で直感を大事にするので調子が悪くなると、首と頭の凝りで、イライラが増える

コミニケーション能力で大事な事は

体を整え、体力をつけること

心と身体と魂を整える勉強会を開催します💕

氣質学&アロマで
セルフケア・運氣アップセミナー

氣質学でストレスパターンを知り

背中に表れる心と体の声をお伝えします💕

(背中が変わると
あなたの運氣アップにつながる✨)

9月5日木曜日
10時-12時
19時-21時

限定 8人
参加費 3000円(ケア・アロマプレゼント付)
場所 しあわせ工房
(那覇市与儀1-5-1)

ドテラダイアモンドクラブ対応セミナー
新規登録の方にはプレゼント特典あり🎁

申し込み
安次富範子 09037967808
メッセンジャーからでも👌

お待ちしてます😄

今月からイベントに参加してます。
コラボ企画します。💕

氣質学&アロマで
セルフケア・運氣アップセミナー

氣質学でストレスパターンを知り

背中に表れる心と体の声をお伝えします💕

(背中が変わると
あなたの運氣アップにつながる✨)

8月20日火曜日 10時-12時
8月21日水曜日 19時-21時

講師 安次富範子

限定 8人
参加費 3000円(ケア・アロマプレゼント付)
場所 しあわせ工房
(那覇市与儀1-5-1)
申し込み
09037967808 あし富
メール info@management-ok.com

ドテラダイアモンドクラブ対応セミナー
新規登録の方にはプレゼント特典あり🎁



名護市開催講座。
7月31日
10時-12時
会場 宇茂佐公民館
会費3000円

夏休み期間に是非
家族でセルフケア
氣質学アドバイザーのサポートもあります。
家族の関わりを、心と身体から
セルフケアして、運気アップにも役立ちます💕

昨日は毎月一回のアロマタッチ勉強会

勉強会よりお互い癒され会になってます💕

施術の順番・リズムのチェック。

フワッと柔らかく包む手でやってもらえる

家庭でしっかり活用している皆さん

アロマタッチ施術で、心も体もスッキリ。

来月は8月20日 火曜日です。

情報です。
こんにちは

⚪コパイバは神経系に良い!?

こちらは
実際の人命救助にドテラのエッセンシャルオイルを使用した結果の表彰になりました。
ご本人から了解済みで
こちらに投稿させて頂きました

新聞には
医療使用となっていますが
実はドテラのエッセンシャル(コパイバとペパーミントのみを持参していた)
を使っての対応だったと聞きました

救急車を呼んだ後に
人を起こしたり動かせないので
倒れた方にできることは
頭頂部と胸に塗布
あとは、心臓マッサージをできる
方がいたことでさらによかったようです

救急車が来る前に
意識が戻っていたとのこと

本当に
対応が早いと回復も早い

ただし、注意をしないといけない
その方の倒れた原因がわからないから
絶対に過信してはいけない

細心の注意を払う必要がある
今回は運もよかった

よく
万能でキングオブオイルという
『フランキンセンス』をと言われていますが

今回は人命救助が出来て本当によかった

本当に
自分のことのように嬉しかったです