あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

今日は、FMたまん
11時の

プロジェクトIに出ます

テーマは

氣質学のお話です
パーソナリティの
嘉味田さんに

豊見城中学の

ストレスマネジメント授業を見学してもらいました

授業の話ができると
また、楽しいかも
頑張って来ます

見つけた

今日のラッキー

ふわっと、全身を包み込まれだ感じ

感謝

心と体ほぐしを学ぶ

宮古島 つどいの広場 くれよん ボディートーク講座

宮古新報 宮古毎日新聞に掲載されました。ニコニコ

お母さんと子供達のコミニュケーション バッチリでした。

サクラ子供に暖かい手のひらでさすって上げたら
お母さんありがとうと安心して寝ました。

サクラ子供も夫も大事だけど、自分のことをもっと
大事にしていこうと思いました。

サクラ知らず知らずのうちにストレスが体に溜まって、周りに影響
出ていることをしりました。

帰ったら、旦那様に優しくしますの声もありました。

そっと、触れ合うことで心がわかりあうことができる

小さい頃から、寄り添うことの大切さがわかると

成長も違います。

楽しいですよ

感謝ハート

6月6日 10時~12時
6月7日 14時30~16時30
会場 宮古島平良中央公民館

先週から仲間入りです

アメリカンブルー

元気になりました
毎日の声かけありがとう

栄養と水分たっぷり

夏に向けて

元気になります

楽しみです

いつも応援ありがとう

宮古島で

素敵な出会いができました

中丸薫先生

感謝と感動の講演会
私の生き方が明確になりました

パワーをいただきました

元気になりました
ありがとうございます


人間の使命とはいったい何だろう

何のために私たちはこの世に生まれてきているのだろう

私たの使命は何だろう

いつも問いかけていました。

テーマ
心の浄化

無償の愛

今、自分に出来ることを頑張ります

素敵な出会いに感謝です


去年の11月に20周年でいただいた

バラです

感謝です

応援ありがとう


根性花

応援ありがとう

あなたのように

頑張ります

お客様の庭より

花がぬすまれた

2日前からきれいに咲き始めたのに

花の中でも値段の高いものです

朝から姉が怒ってます

花を大切にしてください

子どもたちも学校帰りに花を眺めて帰ります

自分のことだけ考えないでください

花を大切に!



親子体ほぐし講座

毎月恒例になりました、来月は6月14日(日)午後2時~3時30です

会場は浦添運動公園内 まじゅんらんど

今回は5組の家族の参加です

ありがとうございましたニコニコ

内、3組は夫婦ご一緒の参加です。感謝

☆子育ては一人でしてはいけませんよ

☆人の手を借りることも大切ですよ

☆夫婦が仲良くすることがいちばんの子育てですよ

親が子供の体ほぐしをする。子供が親の体ほぐしをする

子供は親の真似をする。

親は子供の鏡 子供は親の鏡

お互いが解りあえる瞬間

妻が夫の体から見る心の状態

夫が妻の体から見る心の状態

お互いがもちつもたれつ、認め合い補い会える

体ほぐしの後に優しくなれるハート

笑顔が増えるときです。

帰りは子供も大人も笑顔で帰る。

ありがとうございましたニコニコ

出来るだけ使いたくない物

必要になってきた

大人用の紙オムツとパット

陳列棚を見て

自分の年齢を確認した

避けては通ることはできない

毎日歩けることに感謝です

少しでも長く、自分の足で歩いてもらうために、家族で頑張ってます

毎朝の支度、ひげ剃り 歯磨き お風呂
父の言葉

ありがとう

その言葉に介護するものは、救われる

近頃は、お世話になりますが増えた

私も、お世話させていただきますと会話をする

言葉の凄さを父から学ぶ

親ってすごい

どんな形にせよ

しっかり、子育てしていることを強く感じました

感謝です

あなたの子どもに生まれてきて

しあわせです

花の模様変え

ボタンの花です

夏の花です

きれいに咲き始めました。

感謝

ありがとう

小学校1年生

入学してしばらくすると、頭痛を訴えだしました。

自宅も新築して、引越しと入学が同時になり

かなりの環境の変化です。

広い家で、家族の会話もかわる

一人一人に体ほぐしをしてあげる、1年生

会話よりもふれあいを求めていたのかもしれないですねハート

子供の心の声をどれだけ感じてあげられるかで、不安も消える

なかなか頭痛が治らない

体をふれると、背中をビシッッと固めていました

今の状況に合わせることが、いっぱいいっぱいの状態でした。

体ほぐしのときに背中たたきを嫌がるようになってきました。

叩かれると、頭に響くのでイヤだとのこと

一緒に、遊びながら体ほぐし、ソフトクリームでトロトロと溶けていきます

声を出しながらトロトロトロとお互いにおいしいソフトクリームをやっていきます。

何度か繰り返していくと、子供の息がほぐれてくる

体が少しづつ、緩んでくる

お母さんもおりこうの子供なので、最近触れることを忘れていませんか?

小さいときに手がかからないことは、楽ですが子供の心の声を聞いてあげてください

体ほぐしと一緒にバッチフラワーレメディーのトリートメントボトルを作りました。

ミムラスとウォルナットを使用

3日後、だいぶ落ち着きました

一緒に体ほぐしをして背中たたきを喜んでしました。

やっと息が下りてきた感じです

小学校1年生これから、学校も少しずつなじんでくるかも

ゆっくり、様子を見てあげてね

お母さんが子供の心の声に気づいてあげられように頑張ろうねハート
子供からたくさんの学びをもらいますよサクラ

緑の氣質の子供の相談が多いです。

次回に説明します。




結婚おめでとうキラキラ 
去年から結婚の日取りを取って欲しいと依頼があった、お二人

彼が生まれ年にあたり、できたら今年にの話で、ことがうまく進まず

年明けて、とんとん拍子に話しが進み、10日に入籍しました。

いろんな事に悩み、感激しながら多くの人に支えられゴールイン

おめでとう

氣質学では、赤のエネルギーの二人、走り出したら止まらない、悩みだしたらブレーキかかりすぎ

次は、8月にベィビーを目指して

心も体も整えてがんばってください。

思いは現実化します。

順番どうりに、思いどうりに進んでいますねニコニコ

しあわせがみんなに続いていきますようにGOOD

いつも、ギリギリまで仕事

今日はご褒美で
宮古島のひまわり広場へ

帰る前に元気をもらいました

感謝です

採れたて大根です
よろしく

完全無農薬

2本で 150円

宮古島です

気持ちいい朝です

セレブ映子さんの畑
完全無農薬で頑張ってます

ただいま オクラを育てます

生でも、です

今、成長期3センチ
収穫時期 15日頃です

しあわせ工房で販売してます。

元気な野菜を食べて頑張りましょう

親子体ほぐし講座
    (ボディートーク)

(親支援・子供支援)   
   
>≪ボディートークてなあに?≫

ボディートーク=Body-Talkとは、『体が様々におしゃべりする』という意味です

体の内部を様々に揺する。又、声を出すことで心の毒をとる。

体を通して心のことを知る。

『生きる勘を養っていこう』というのが、ボディートークなのです。

《体ほぐしってなあに?》
・ 心と体はつながっている。
・ 心と体に優しく語りかけてほぐしていきましょう。
◎ 子供から大人まで簡単にできる方法です。
◎ 親子で体を通してコミニュケーションをとってみませんか。

日時 05月17日(日曜日)        

   午後 2時00分~3時30分

講師 ボディートーク指導者・リーダー

会費 1000円(大人のみ) 

場所 まじゅんらんど(浦添運動公園内)

(当日は軽く運動できる服装、靴下、タオルをご持参下さい)

《お問合せ・お申込み》
ボディトーク沖縄℡080-1715-1743
しあわせ工房  ℡098-832-4416(安次富)