あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】



父が

昨日の夜から熱を出してしまいました。

ぬちまーすの塩でセルフケア。

前日にぬちまーすの工場に行って商品仕入れてきたばかり

社長の講座を聞いていたので安心して使うことができました。

水に塩入れて、夜咳をしたら水分補給を続けました。

多めに水分を取ってもらったら2回も便をしてくれました。

安心です。

ぬちまーすで手の平と足の裏をマッサージ

手のひらにのせるだけでも塩に熱さを感じます。

温熱の感覚になります。

綿のハンカチにぬちまーすを包んでのどに巻きました。

朝は軽くシャワーを入った時に、ぬちまーすで全身マッサージしました。

夜には、8度3ぶあった熱が昼前には平熱にさがりました。

感謝です。

今週はぬちまーすを使ったセッションをためしてみて

痛みが取れたり、むくみがとれたり、調子が良くなったり

お試しをしていました。

父も足のむくみが取れてきてます。

ぬちまーすの工場も行くことが急に決まったのですが

必要があって行かされたのかなと思うできごとでした。

これから、しあわせ工房ではぬちまーすの塩を使った

セッションがはじまります。

お試しコースができましたら案内しまーす




今日も元気にディサービスです

2日前から寝ている時に

軽く咳こんでました
ケアの舌ブラシを忘れてました。

2年前から舌ブラシをはじめて

咳が止まりました。
昨日夜のトイレタイムに舌ブラシをしたら

咳が止まりました
早めに気づいてよかったです





クレッグ ジュンジュラスさんのプライベート・セッションを受けました。

ハイヤーセルフ ディスカバリー(高次元の自己発見)

今回も10年スパンで人生を確認しました。

過去を振り返り、自分が感じたことと

ハイヤーセルフの声とを確認。

思った通りに進んでます。

すべて、自分が決めてきたこと間違いはありません。  

20代、30代、40代 必要として学んできました。

その経験、出会いが今の自分をつくってきたのです。

今、起きているすべてのことも意味のあることでした。

楽しみながら進んで行きます。

過去世は、人のお世話が大好きでした。

今世は、自分のことも優先にしながら楽しみます。

過去世、助産婦さんの経験もしてました。

最近、出会った妊婦さんたちの陣痛に立ち会うことが続きました。

思わず、笑ってしまいました。

来年は、ボディートークの

マタニティーと子育ての全国大会を

沖縄で開催します。

頑張って心と体と魂の感じたまま進んで行きます。

応援よろしくお願いします。






宮古島でご対面

先月生まれた赤ちゃん

男の子です

天使ですよね

お姉ちゃんも

しっかり成長

お母さんがリラックスできていると

こんなに穏やかな子になるんですね

しあわせ家族が

またまた増えました
ありがとうございます

感謝

宮古島です

個人セッションお客様の4才の男の子

大きくなったら

ヒーローになりますと宣言

しあわせですね

新聞紙で作った

ヒーロー服

昔懐かしい

こんな遊びで育つ環境て

しあわせですね

頑張れヒーロー

ドラえもんの飛行機
今日から宮古島です
毎月あっという間に来てしまいます

先月生まれた赤ちゃんに会えるのが楽しみです

本日は、午後から中学校の授業を終え

豊見城市学童保育と沖縄県学童支援センターの皆さんに講座でした。

50人以上の皆さまありがとうございました。

テーマ
『あたたかな親子関係はこころとからだからの健康から』

触れかたによって、心の状態が違う。

何気なく行っていることがとても違和感を感じる

体験です。

当たり前のことだが、うまく伝わってこなかっただけ

できないのではなく、忘れているだけ

わからないだけ、知ることで係わり方も変わる。

学童の先生、保母の皆さん

本日参加していただきありがとうございます。

先生方が毎日、暖かい手、暖かい息で子供たちと接することで

子供が変わる

先生が変わる

よろしくお願いします。

感謝ハート


感謝

夢を語りながら

過ごせる時間

心身ともにしあわせです

ありがとうございました

出逢いに

感謝

やっと、到着

今日はブセナテラスにお泊まりです

到着時間を決めていなかったので

仕事優先にしてしまいました

あらためて

決めることの大切さを実感しました。

一人でゆったりの時間

慣れてない自分に

びっくり

時間の使い方

もう一度考えよう
今日もしあわせを

ありがとう

家族の変化に氣づいてますか

いつもと違う変化に気づいてますか

高校1年生の部活生

お母さんからの電話をいただきました。

いつも頑張ってる彼

先生からの要求も多い、頑張っている彼

中学校からまとめ役をするリーダー的な存在

いつもは、彼がギブアップ寸前に連絡があります。

今回は、彼の変化に母がキャッチしてくれたようです。

母に、子供から学んだね。

家族の変化に早目に氣づくことで身を守ることができる。

彼は、素直に母の思いを気づいてくれた

嬉しいですね。

親子と3人での会話で

はじめてあなたの変化を先にお母さんが気づいてくれたね。

嬉しいよねと聞いたら

照れながらも、うなずいてくれた彼

感謝ですね。

親は子供によって成長させられた瞬間ですね。

感謝です。

母のうるんだ瞳がまたまた優しくなっていく。

ありがとうございます。

  ♪体ほぐし・心ほぐし講座♪

  ≪ボディートークてなあに?≫
  ボディートーク=Body-Talkとは、『体が様々におしゃべりする』
  という意味です
  体の内部を様々に揺する。又、声を出すことで心の毒をとる。
  体を通して心のことを知る。
  『生きる勘を養っていこう』というのが、ボディートークなのです。
  ・心と体のつながりを知る。
  ・体のしこりをほぐすことで、心がほっとします。
  ・息がほぐれ、楽しく、楽に生きやすくなります。

  ≪はじめての氣質学とは≫
  生年月日から分かる宇宙から与えられたあなたの
  「魅力」や「才能」です
  四柱推命をベースに3つのシンボル(◎○・□・☆)
  4つのカラー(桃・赤・緑・水色)の組合わせで分類して
  「12タイプ」に分け、
  「コミニュケーション」をアドバイスする沖縄発の統計学
  
   ★日時 02月21日(日曜日) 
   
   ★ボディートーク講座
   10時~12時
   会費 2000円
   
   ★はじめての氣質学&ボディートーク
   14時~16時
   会費 2000円
   
   会場 宮古島市平良中央公民館
   
   講師 安次富 範子(ボディートーク指導者)
              (氣質学アドバイザー)
   
   個人セッション(2月19日・20日)
   会費5000円 会場 (会場別)
   
  《お問合せ・お申込み》
  しあわせ工房 ℡090-3796-7808(安次富)

念願の

全国高校バレーボール大会

西原高校

アベック

優勝

毎年、応援楽しんでます


全国高校バレーボール

沖縄大会

決勝始まります

西原対伊良部


東京

今日も快晴

日本一

富士山です

すべての出会いは

必然的

すべてに感謝

身じかにおこる

奇跡

人生の岐路に立たされ時

感謝の思いが

生き方の方向性を

変える

当たり前のことに

どれだけの感謝が出来ましたか

楽しんでますか


お友達のアパートの庭に

咲いている



初めて見ました

梅の花の香り

ありがとう

もっとも大きな愛は
見守ること

奇跡は

いたるところにある
身近なところで

奇跡を感じることが
できてますか

すべてに感謝

東京着きました

沖縄、雲 雨

東京の空

晴天

苦手な飛行機も

慣れてきました

学ぶことって

すごいですね

小さな繰り返しが

大きなことをおこす

楽しみです



今年の5月頃から開業予定と聞きました。

今、駐車場を建設中

かなりの台数です。

しあわせ工房も平日の駐車場の悩み

解消です。 感謝。

去年の今頃

桜前線の時期

反対側の風景です。

http://shiawasekoubou.ti-da.net/e2415773.html






中国料理

獅子(シーサー)の茶楼

南風原町津嘉山1740-3

土曜日の30日に高校のクラス会がありました。

クラスメイトの金城君のお店です。

以前から入ってみたいお店だったのが

知り合いのお店だとわかったのですがタイミングがあいません

今回はクラス会の場所になり楽しみでしたが

仕事が終わらず、大遅刻

写メもうまく取れてなくて、すみません。

とても、美味しかったです。

今回は、卒業してはじめて会うことができたクラスメイト

なんと、32年ぶりです。

今日からプロ野球のキャンプがはじまります。

キャンプ前の日が一番いいタイミングだったのですね。

中日ドラゴンズの打撃コーチの石嶺君がクラス会に参加してくれました。

30年沖縄を離れての生活

みんなの顔を見ても浦島太郎の状態かもね。

アルバムを見ながら、高校時代に戻る。

変わらない彼を見て、クラスメイトもニコニコ

一番戻りたい時代。

食事も美味しく、しあわせ

懐かしい思い出も語り会い

心もしあわせ

楽しい時間をありがとう。





ボディートーク指導者 

85歳

城石田鶴子先生

1997年ボディートーク初級指導認定

福岡県でボディートークの教室を持ち

幅広い年齢の方たちに指導をされてます。

昨年に続き今年も来ていただきました。

今年は92歳・86歳のご夫婦の方も参加して

楽しみながら体ほぐしをしてました。

赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでできる

もちろん若い方たちにもOKです。

とても簡単で、奥深いボディートークです。

次回は来年の6月です。

毎年、沖縄を楽しんでもらいながら講座を開催しまーす。

今年は桜祭りに行きました。

はじめての沖縄の桜を見られて

子供のように喜んでました。

元気の秘訣

楽しむことですね。

感謝。