あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

本年も残すところあと僅かとなりました。
皆様には格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

皆様が健やかで心温まる年末年始をお過ごしになることを心よりお祈りしております。
 
年末年始の休業期間は下記の通りとさせていただきます。


https://management-ok.com/news/nenmatsunenshi2023/



やりたいけど、どんなことから初めていいか分からない。

質問
今、自分がやれていることは何ですか?

目の前の出来ている事に、アウトプット
してください。
小さなことに気づき意識を向ける💕

日常から学ぶ。

問われて、浮かんだことを深掘りする。
答えは、シンプル😍

今、しあわせですか?と聴く。
ハイ、しあわせです💕

目の前で笑顔と表情が変わり、
むくみが取れていき
身体が軽くなって帰って行きました。

しあわせは、目の前にある。
答えも自分の中にあり
シンプルです♪

今日も嬉しい楽しい幸せ😃


10年前に関わった彼女。
講座展開が
素晴らしいですねと
メッセージ送ったら

先生が背中を押してくれたのを
今でも良く思い出します💕

現在、講座が
100名を超える講師もされています😄

持っている能力、元々からありました🌟
実践あるのみですね♪

私も覚えている。しっかり伝えた事を。
やっぱ、未来を感じているのを🆗だそう。

選択と決断と行動で決まる。


こんばんは、先日は素敵なお話しありがとうございました😊
バッチのその後で、紹介したいのですが、カウンセリング後の感想頂けますか?よろしくお願いします🤲

君が笑顔でいてくれる事がうれしいの言葉😃最高です💕

「感想」飲用後
旦那の嫌な部分を見つけるのが日常でした。
収入が私より少ないこと、仕事が休みの時や、風邪をひいて寝ているのも、すごく嫌でした。
子供に対する接し方も、いちいち、こんないい方どうなの❓と思ったりして😅
自分だけが、頑張ってる、難儀してると思いこんでは、喧嘩ばかりでした。

レメディーを飲み始めてから、何となく気持ちが落ち着く感じがしました。
まずは、朝起きてすぐに、子供達を起こす前に飲むと、怒らずに起こせるようになったと思いました。
仕事が終わって、家に帰ってすぐに、レメディーを飲む事で、旦那の態度が、目に付かなくなりました。

何となく、色々家事を手伝ってくれている事や、子供達と話しているのを見ると、ありがたく思えるようになりました。
私の思考癖のせいで、たくさんひどい事を言って傷つけてしまったと気付き、旦那に、感謝出来る様に、レメディーを飲んでいる話をしました。
「俺は別に感謝とか求めてないよ。俺に感謝とかしなくていいよ。毎日、あんたが笑ってくれるだけで、俺は充分だから」と言ってもらえるようになって、嬉しかったです。

孫から学ぶ。
先日、2才4才のお嬢様2人と
動物園に行って来ました。

お友達のダンスを見て帰り
夜のイルミネーションを見ながら
2人でキラキラと歌を作りながら
踊りながら坂道を歩いていくのです。

身体 からだ
心  こころ
魂  たましい
が喜ぶってこんな感じなんだろうなと
孫から学びました。

過去でもなく
未来でもなく
子供には時間軸がなく

まさに、今を生きている💕

その日はこころから喜ぶこと
◯◯大好きの言葉をたくさんもらいました。

子どもが楽しい物語をファイルされることに
喜びを感じます。

内側から湧き出る喜びを
たくさん作っていこうと思いました。

お待たせしました。

レスキューシリーズ入荷しました☺️

先月の人気商品
レスキューナイト 20ml 3,672円
悩み事や心配事が頭から離れない夜、ストレスから解放されたい
夜にお飲みください。

28年ぐらいの関わり
お互い思い出した時、必要の時に連絡が来る。
2日前にふと気になって思い出していました。
バッタリ、コンサートで出会う。
旦那様元気?

娘ちゃん、自分らしく大学生を楽しんでいます💓
ありがとうございました♪


自分で決めて行くから見守ることを伝えました。
最後のアドバイスは、高校受験で
親はなぜ、その高校?

出会いを振り返る。
・結婚式に参加
・妊活サポート
・出産、陣痛時ケア
(陣痛はじまったら呼んでもいいよ☺️)
・子育てサポート
・夫婦コミニュケーション
・親の介護ケア
・家族の健康

家族丸ごとケアでした💕

夫婦共、楽しんでいます♪
最高ですね☺️
誰かのためにお役たちになれたことが
最高のご褒美頂きました。✨

3年生の授業4回目
伝えてきたことを、丁寧に伝えました。
自分軸を整えるために、体をゆるめ、
暖かさでほぐす。
自分の状態を知る(自己理解)
ペアで行うことで、
他人との関わりの大切さを知る。

宣言し、目標を設定した時の
体の変化を体感する事で
さらに納得して日常に活かして
いきたいと感想が多かったです。

はじめてのアロマでセルフケアでは、
香りの効果を学び嗅ぐことで、
気分の切り替えができました。
次の未来質問ワークがスムーズに
出来ました。

過去未来現在と今から出来ることを
設定してもらいました。
楽しむために自ら動くことが大事です。
沖水祭を楽しむ声が上がり、
やりたいことが明確になったみたいです。
皆さんの声をまとめて、
まずは先生にお願いしますですね🤲
良かった。良かった。楽しみ。

私が最後に必ず伝えること。
マイナス感情も大事です。フタをしないで認めてあげてください。
ただ、オッケーを出すだけでいいです。
自分に問いかけることをしてください。
マイナスの言葉を言った後に、プラスの言葉で終わる。

※休み時間に、
 生徒が感情にオッケーを出した瞬間に、
 体が整い目線が変わり痛みが取れました。