あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

今朝の海(息を吐く声を出す)

ボディートーク体の声を聴くちょっと一息

今朝の海と空
久しぶりにラジオ体操時間に到着

一緒に体操はじめますが
1人だけゆるラジオ体操してます。
気になる方はご連絡下さい。
よくわかる今の自分の状態が

毎日の日課海に向かって
七要 禮法
今日の海は暖かい

明日は父の3回忌
45歳で倒れ、88歳に笑顔で去った😊
介護歴 42年という履歴を父から頂きました。

いつも寝ている時に、ウ〜とうなるような声を出していました。
自分で無意識に声を出して緩めていることをしていました。
猫も病気になると喉を鳴らして振動を送り治療するそうです。

体をゆるめる時に息を吐く、苦しくなるぐらい吐ききると、体の力も抜けて体がゆるみます

息を吐くのが苦手な時は、ゆっくりと
うなるように声を出して寝てください。
苦しくなったら無意識にうなって寝ています。
結構ストレス軽減します。

今朝のNHKドラマでのセリフ

生きるちゅうのは
ホンマにしんどくて
おもろいな😊

お父さんの人生、楽しかったよと
言われた気がしました。

それぞれが必要として頂いた環境
学び方が違って来ます。
何一つ、ムダなことはないと感じます。
今起きていることが大切。
今できることからはじめる。

今日もうれしい楽しいしあわせ💕



同じカテゴリー(ボディートーク)の記事
身体ほぐし
身体ほぐし(2021-07-17 22:36)

声を出してみよう
声を出してみよう(2020-04-22 10:08)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)

明日イベントします
明日イベントします(2020-01-28 13:42)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。