あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

心のカギを開ける

日々の出来事・感じたこと

今朝の海と空

昨日のグループ講座でのこと
年齢高め60歳以上、30代の方も参加

質問しても、伝えてもオッケーが出ない

身体は正直

ウソをつかない

人は自分を見つめ直し、自分で悩みを解決することが出来る。

開けてあげるのではなく
自分で自分の心のカギを開けることが大事

玉ねぎの皮むき効果、表面にある感情と向き合う。深層心理を探る必要はありません。

質問しても、伝えてもオッケーが出ない時

身体に聞きます。
身体の声を伝えるとカギが開きます。

自分の感情言葉にした時から、はじまります。

人生長い、どう楽しむか
笑いながら会話が弾むと
すべてクリアになる💕
心と身体が整うと
生き方が楽になる😊
(ゆるんだひとからうまくいく)

今日はバッチフラワーの初級・中級講座です。

ネガティブな心の状態と向き合い、今の自分の感情に気づく。

医師推薦文(バッチフラワーレメディ)
ストレス社会にあって、自らの性格に悩んだり、不安や恐怖感、さまざまな否定感感情にとらわれている人は少なくありません。バッチフラワーレメディは、こうした人のメンタルヘルスに役立つフラワーエッセンスの代表格であり、欧米では、代替医療の一分野として広く認知されています。すぐれた効果が期待出来る一方、医薬品とは異なり副作用もなく安全で、安心して病気の方にもお勧めすることが出来ます。

横浜心療クリニック(精神科・心療内科)
横浜代替医療相談センター
医師 岩井浩一
(マイナス格をプラス感情かえる
バッチフラワー・レメディの実践法)
 浅見政資 書籍より




心のカギを開ける


同じカテゴリー(日々の出来事・感じたこと)の記事
軸ほぐし 感想 (1)
軸ほぐし 感想 (1)(2024-04-01 19:10)

ハッピーシェア
ハッピーシェア(2024-01-22 10:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。