あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

すべては、予定通り。
すべては繋がっている。
生かされていることに感謝。
すべてに感謝。
ありがとう、ありがとう。

お役達アイテム

2年ぶりに、自宅に帰って来た
父親の介護にお役達☺️
炎症が、軽くなりました。

心友のストレスケアにお役達
会話の後の背中に塗り塗りタイムで
身体がすぐにゆるんで、本人感動😲

義理の弟の、湿疹が軽減に凄い💕

お助けマンに、ありがとう😊

中学2年生、
部活をやめたい、学校行きたくない。
質問
今、一番やりたいことは
「眠りたい」
朝起きた時も首、肩、頭がイタイ

身体全身を固めていた。
皆んなから頼られて、我慢強いタイプ。
面倒見がいい、気配り、思いやりのタイプ。

中学1年生時はかなり頑張ったようだ、その疲れが今ですね。
何もしたくない、動きたくない、何も変わることが出来ないと
思い込みの思考がかなり強かった。

身体ほぐして、少しゆるんだ時、
マイナスを言われるとストレスになるタイプ
あえて、無意識に抑えている感情を確認しました。

質問
今、一番イヤなことは
やっと本音が聞くことが出来た
答えながら、涙を流し声を出しながら泣くことができました。

お母さんもビックリ‼️ そこまで思いが強いことに
でも、知ることが出来て良かったです。
本人も自分の思い込みが強いことに、気づいたようです。
自分を知ることの大切さを知りました。

翌日、中学2年生
朝起きて、痛みがないことをお母さんに報告してました。

お母さんの早めの対応に感謝です。
そのままだと、引きこもってもおかしくないぐらいの
身体の疲れでした。元気そうに 見えることで、子ども中でも
葛藤があり、諦め状態になりかけていました。