あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】



昨日、宮古島から帰ってきました。

氣質学・ボディートーク・バッチフラワーレメディー・香り

地元のメンバーにしっかり伝わってます。

氣質学養成講座もレベル3終了。

思いは、一年前から地元の人でメンタルケアができるといいねの会話

宮古に、しあわせこ工房宮古支部ができるといいね

メンバーと思いを会話しながら、イメージを明確に

一番大切なこと、動く・行動ですね。

皆さんが集える場所がないか話していきました。

引き寄せ・シンクロニシティーがおこりました。

場所が見つかりました。

まずは、皆さんが集まる場所でお互いが成長し合えるように

サポートしながら話すことにより、氣づきもたくさんできる

皆さんが今まで学んできたこと

たくさんの引き出しを出し合うところ

実践のみ。

地元の元気な女性たちが頑張ることで

幸せが広がっていく。

楽しい事をやって行こうね

次世代につなげていくことをしようね。

大人、親が学ぶことで子供たちが変わる。

頑張ります。


浜松町北口

沖縄で知り合いになった

東京の友人と待ち合わせです

人に押し流さないように

端っこに立ってます
あまりの人の多さに
目が回る

やはり東京は、すごい

ここで、ドキドキしないで待てるようになった

私も成長しました
楽しみながら、ワクワクしながら待ってます

宮古島セミナー

心ほぐし
体ほぐし

4月25日日曜日

10時〜12時

はじめての氣質学とボディートーク

14時〜16時

ボディートーク

会費各二千円

会場 宮古島平良公民館

連絡先
しあわせ工房 安次富

090ー3796ー7808

子育て中でお悩みの方

仕事で上手くコミュニケーションがとれない方

自分の状態がわからない方

楽しみたい方

お待ちしてます

午前中も楽しく講座ができたので、気持ちもスッキリで、東京に着きました

明日のセミナー楽しみです

バッチフラワーエッセンスの日本輸入元プルナマインターナショナル主催

陰陽五行セミナー

陰陽五行は自然界(人も含めて)をありのままに写し取る東洋思想です。BL研究所所長で「エコギョウ」の開発者でもある冨田先生に、陰陽五行についてのセミナーです。

四柱推命と氣質学を学んでいる私にとって、すべてがつながって見ていけるツールになります

今、学んでいる皆さんに早く伝えて行きたいです

頑張ります

感謝

午前中、氣質学アドバイザーのレベル4の講座でした

運気と相性を学びました

受講生がインドに行った楽しいお土産話しで話が盛り上がりました。

アガスティの葉

運気と合わせて納得できた話し

出会いは、必然的

氣質の環境相関図から見れる、自分の役割

環境から受けた影響
受講生が氣質学て

すごい

インドに行ってあらためて

氣質学の深さを確認できました。

アドバイザーになるまでが楽しみです
人生を見つめ、自分をさらに深め

頑張ります

髪型変えました

何年ぶりだろう。強めのパーマ


出会うたびに

恋したの?彼氏できたの?


イメチェンしたら、皆さまからの声かけでした。

ありがとうございます。

いつも、時間ないので早目に済ませうようとカットのみでした。

今回は、時間も調整できる、美容室さん

感謝です。思い切り、カット・パーマ・カラーをまとめて4時間近くかかりました。

ゆっくり、時間を取れたのも何年ぶりだろう。

遅くからの予約。ありがたいです。

髪型、評判いいです。 若くなったねと言われます。

完全お任せ、鏡の無い美容室。

出来上がりを楽しみながら、ビデオを見ながら、ユンタクしながら

帰りは、午前様でした。

遅くまで、ありがとうございました。

ヘアースタイル変えただけでも、心が軽くなりますね。

完全予約制、椅子がひとつ、鏡はカット終了にチェックの時に見ますよ。

連絡先http://kenloco.ti-da.net/e2795432.html

一度、お任せもいいかも

神奈川のお友達から
春のお知らせです。
昨日は雪でした。

今日は晴れ

温度差がありますが
皆さん健康管理頑張ってください

芝桜とチューリップです



レスキューナイト

悩み事や心配事が頭から離れられない夜、ストレスから解放されたい夜にお飲みください。

レスキューナイトは、レスキューレメディにホワイトチェスナットがブレンドされたもので、

夜に特化したレメディです。

こんなあなたに

寝つきが悪い、緊張、心配事、悩み事

レスキューレメディとは
レスキューレメディとは、バッチ博士が、「インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、スターオブベツレヘム」の5つを組み合わせて作ったレメディです。これらの植物は、それぞれ次のような症状に対応しています。

インパチエンス - 精神的ストレス、及び緊張に
クレマチス - 意識が遠のく感じに
チェリープラム - 自暴自棄に
ロックローズ - 恐怖、及びパニックに
スターオブベツレヘム - ショックに、トラウマの後遺症

この5つの作用により、レスキューレメディは緊急の場合や事故の時だけでなく、ストレスを感じるどんな状況に対しても有効です。乱れた心のバランスを取り戻し、ふだん通りの落ち着いた心に戻るための手助けをしてくれます。

ナイトはプラス
ホワイトチェスナットー繰り返し想念や不安がつきまとい頭が休まらない

ご使用方法
●1日6-12滴が目安になります。
●1日3-4回に分けてお召し上がりください。
●直接お口の中に入れても、水やハーブティーなどのお飲み物に混ぜてもお召し上がりいただけます。


バッチフラワーレメディは、英国の高名な医師であり細菌学者であったエドワードバッチ博士により完成された、植物を使った癒しのシステムです。野の花や草木から作られたエッセンスを飲むことによって、「いらいら」や「プレッシャー」など、あらゆるネガティブな感情を穏やかに鎮め、心のバランスを取り戻します。
人間の様々な感情や性格のタイプに対応した全38種類のバッチフラワーレメディと、緊急用のレスキューレメディがあります。バッチフラワーが直接身体の症状に働きかけるということはありませんが、心の状態が改善されることによって、人間に本来備わっている自然治癒力がもたらされます。
副作用や害がないため、赤ちゃんからお年寄りまで、いつでも安心してお飲みいただけます。

『レスキュナイト10ml』 2100円(税込)

問い合わせ

しあわせ工房

オーナーメールまで
098-832-4416





チェストナットバット

ネガティブ
経験から学ばず、同じ過ちを繰り返す

ポジティブ
柔軟性と学習能力

人生の変化の時期

小学校、中学校、高校、大学

大きな変化のとき何故か、目標設定がぶれる時期

自分では、わかっているようでわかっていなかった

大切な時に、自分と向き合うことを避けてしまう

過去を振り返りながらひとつひとつ紐解いていく

無意識に行っている自分に気づく

気づいた時から流れが変わるけど

今までの自分と葛藤している

目標を設定しているけど

気持ちが乗らない、

そこで、進めたのがバッチフラワーレメディー

無意識の感情を楽にしてくれる。

※自分や他人の体験から教訓を学ぶことができます。今、目の前に
 ある事に意識を向け、集中することができている状態で、考え方に
 柔軟性が出て、思考力や学習能力も活性化することが見られます。
 自分が確実に成長している手ごたえを感じることでしょう。

先日、カウセリングした男性、大学生、

後輩を紹介したいと電話があり

一緒に、カウセリングを受けに来ました。

かなり、スッキリしたようで、後輩を紹介してくれました。

勉強のこと、恋のこと、将来のこと

氣質学で本質の説明。

恋では、今までの彼女とのかかわりを説明

かなり、的を得たようで、納得。

運気と係わり方を説明すると、納得、スッキリしたようです。

本質でどう生きるかですよね。

今を大切に進むか。

今を生きる。

どの位置で、自分を見ているかで進み方も違う。

環境で得たいいところ、環境で作られた、失敗のパターン

どれだけ、氣づく事が出来るか。

今できることをやろうよ。

最後まで、あきらめるな必ず答えは出るから。

表情が変わる

答えは自分の中にあると思います。

会話をすることで、たくさんの気づきがあり

笑顔になっていく。

笑えることで、目的が近づく。

感謝ですね。









4月になり、新学期がはじまり

セラピー部の新学期のはじまりです。

部長も決まり、楽しい1年がはじまりました。

中部農林高校 セラピー部

何を学ぶのか、福祉科のメンバーが中心になってます。

他の部活に入っててもOKな部活。

本日は、セラピー部の1期生の先輩も来てくれました。

二人の元副部長の先輩、これから係わってもらい指導の勉強をしてもらいます。

ストレスをケアしながらの後輩にアドバイス、最高ですね。

いつものように、ボディートークで体を揺らす。

揺らすだけなのに、こんなにも気持ちがいい。

揺らすことの素晴らしさの原理がわかると

揺らすだけでも楽しくなる、自分の体のいいところ悪いところがわかる。

初めて参加の生徒は、目からうろこ状態。

香りを使ってのケアの方法。

毎日、生徒だけでもできる香りのケアの方法。

テーマ『心と体はつながっている。』

心の状態を背中で見ていく。

お互いでケアができる。

言葉では違うといっても、体には嘘はつけないことを

生徒は知る。

お互いにほぐしあうことで、心と体を整えることができる。

楽しそうに先生と話してる生徒を見てると

しあわせになる。

看護学校に通ってる先輩に質問しながら、将来を語る生徒。

嬉しいですね。

今年は、早目に氣質学を指導していきます。

11月の農業祭りに生徒がアドバイスができるように

3年前の農業祭で先輩たちが行ったことを深めていきたいですね。

氣質学、ボディートーク、香り

楽しみです。


今日、東京から帰ります

日女まつり

楽しむことは

大切ですね

心の勉強

桜の花びらが舞い落ちる

信濃町のお友達家、探して行きます

はじめての桜並木

今年のテーマ

日本の四季を感じる



感激

今日は茨城県水戸です

わたしはしあわせ


ストレスマネジメント講座

4月14日水曜日

14時~16時

6名限定

参加費3,000円

会場 しあわせ工房


※氣質学・ボディートーク・香り・バッチフラワーレメディーと

トータルで自分自身をセルフケアできる実践講座

自己を知る、体の状態と心の状態を見ながら自分を見つめていく

心と体と魂のバランス


申し込み

オーナーメールにお願いします。

電話 098-832-4416(安次富)
fax   098-855-8278

今日、ダライ・ラマ法王の実妹

ジェツン・ペア女史講演会です。

演題
幸せになる

楽しみです

昨日ジェツン・ペア女史の歓迎会で

久しぶりの出逢いです

越智啓子先生と

小嶋さちほさん

いつも輝いている二人

さちほさんのライアの音色で元気になりました

今日の講演会での学びも楽しみです

15年のお付き合いのクライアント

職場の部署が変わるたびに、体のしこりの状態も変わる。

今回は、本人もお手上げ状態

今までの中で、一番きついし、なんでこんなところが凝るの

どうにかして~と叫んでおりました。

いつもなら、しこりの理由がわかるのである程度

自分でも対応ができていました。

彼女の言葉『体をケアしてもらっているから精神的に持っている

ケアしていなかったらうつになっているかも』

うつになりやすい体、肩甲骨と肩甲骨の間が動かなくなったときに

調子が悪くなる人が多いですよ。

彼女はまだ、大丈夫。

しかし、体ほぐしでわかったこと

仕事で前に進もうとした時に、止められることが多い

あなたのやろうとしていることをブレーキかける人がいますか。

肩から肩甲骨のしこりが止められている感じがするのだけど?

やっとほぐれ、息も楽になりました。

セッション終了後、氣質学で仕事の上司とメンバーの氣質を調べました。

赤とピンクの氣質の彼女

上司は緑、言われたことをやろうとするとマイナス的な言葉が来る

そのたびに、ストレスを溜めている。

赤とピンクのタイプの人は、スタートするときにマイナスを聞くと

ブレーキがかかってしまいす。ポジティブのみの会話をするといいですよ。

緑と水色のタイプの人は、まずリスクを考えて進んで行きます。慎重になります。


アドバイス、

年齢的に上の彼女、上司をサポートすることでうまくいくよ

会話したことをすぐに行動に移すのではなく

一呼吸おいて、再確認して行うといいですよ。

いつも、言われたことをすぐに行動に移すことができる彼女

上司は、表面ではOK出していても、やっぱり慎重になってしまうタイプ

あなたが少し待つことを覚えるといいですね。

普段、会話する相手を赤とピンクの方と会話するといいですよ

モチベーションのアップにつながる。

頑張れ。

しこりの理由がわかるとスッキリして、帰っていきました。

感謝です。



ウェルカルチャースクールがスタートしました。

氣質学、ボディートーク、香り、バッチッフラワーレメディー

はじめて体験する方が多く参加していただきました。

初日は、11回の講座の内容の紹介でした。

皆さん、驚きと感動で終了することができました。

『私が普通に行っていることは、普通ではないことだよ』と

言われ、皆さんの反応でそうなんだと実感しました。

まずは、自分のことを知ることからスタートです。

講座終了の皆さんの表情がキラキラしていました。

ありがとうございます。

学んでます

50才からの学校

かなりきびしい

でも、ワクワク

頑張ります

終わったら

素晴らしいことが

待っている感じ