あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

高校授業 夢を叶える講座

学校講座活動

今年度最後の
高校依頼講座です。
やりたいことを叶えるために
夢を叶える講座
終わりました。

質問ワークと身口意
身・禮法 口・言語活動 意・思考

感想

夢に近づくためにできると言う思考でやる
ワクワクで夢を語ると夢が叶うと言われている
今日学んだ事は、将来絶対に使えると思った
人生は山あり谷あり
人生はいつでも変えられる

いい言葉を言うことで人は変わるんだと思ったし、自分がやりたいことを出来るできないじゃなく、まずはイメージすることが大事なんだとわかったので、これから良い思い込みをたくさんしていこうと思いました

人生はいくらでも変えられるとわかった

挨拶が大事だと思いました

自分が思い描く未来にするために何が大切か学んだ

立つ時、力が入るところは、ケアをすることが大事ということがわかった。
ありがとうは、レベルが高い
言葉には大きな力があり、思い込みが大きな力を作るということがわかる

未来のことを考えられたのでよかった

未来について考えられた

お辞儀や挨拶などの日常で使う当たり前のことをすることで、力以上の力が出せるようになるので、それを心に刻んでこれから生かしていこうと思いました。

いろいろな褒め言葉を使おうと思った。

言葉には力があって言う言葉によって結果は変えられるし、自分の思い込み考えによってどんなこともなりたい結果に近づけれると知った。

今日の授業を通して、言葉の持つ力の凄さを知りました。自分の考え方捉え方1つで夢の距離が大きく変わってくるので、自分も考え方を良い方へとっていきたいです。

挨拶が大事。掃除をする。思い込みが大切。
良い言葉を使う

お辞儀が大事 プラス、マイナスの言葉でテンションが変わる。

ありがとう言う。高校授業 夢を叶える講座


同じカテゴリー(学校講座活動)の記事
高校 特別講座
高校 特別講座(2024-02-06 17:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。