あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

暖かさでほぐれる

ボディートーク

手のひらをこすりあわせる

ハ~と暖かいいきを吹きかけるハート

優しく赤ちゃんに触れるように体に手をのせる


毎月1日・15日やっているけど、うとーとーしているみたいなら

私はしあわせと言葉にしてこする

フワーと手をそっと置くことで、体の力を抜く事ができる。

何気なく生活の中でとっている行動に力が入る。

意識して、手を暖める事で力が抜ける。

パーキンソ病で体の動きが思うように動かない、ボディートーク教室に通い日常生活が楽になったAさん

足元がふわふわしてバランスが悪いので、どうしたらいいかと宿題をもらう。

Aさん体チェック

下半身がすごく硬くなっていました。

揺らしながら緩める事をしましたが、どうしても力が入ってしまう。

それで、暖め作戦

暖めて、歩いてもらいました。すごい先よりも歩きやすい。

良かったねニコニコ 


私はしあわせで手をあわせてね

ドーパミンの働きがよくなりますよ

しばらくすると、ほかほかしてきて眠くなってきました

緊張がとれ、体もリラックス。

不安も解消。

いつもの笑顔に戻りました。

もう、大丈夫・バッチリGOOD




同じカテゴリー(ボディートーク)の記事
身体ほぐし
身体ほぐし(2021-07-17 22:36)

声を出してみよう
声を出してみよう(2020-04-22 10:08)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。