あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

頑張りました。

高校生240名の講座、無事おわりました。

幼稚園・小学生・中学生は経験あり。

大人数の高校生の講座は、初めてです。

反省点あげたらきりがないので、大切な事は言えたので、自分を褒めてあげる事にしました。

楽しかったし、高校生に対しての講座のヒントをたくさんいただきました。

感謝です。

突然ぼけてしまう、私です。

体のことを説明している時、説明の内容が、バレー選手の話から突然イチロー選手の話に変わってしまい

笑い出す生徒がいて、なぜ

とおもった瞬間、デター得意話しが飛んでしまいました

その時の気持ち、チャント聞いてくれているんだと、安心しました。

良かった

心と体はつながってる。

背中にたくさんの感情が表れる。

怒り・悲しみ・不安・叱咤激励

一番大切なこと、自分に意識を向けてください。

優しくさするだけでもいいですよ。

自分を大切にする事が一番の親孝行です。

講座終了、女の子が私の前に、列を作る。

背中を見てください。

1・2分の簡単アドバイス。

☆少し吾苛立ちがあり、相手に対して攻めの意識、でも、なぜこうなったのかを、相手ばかり攻めないで自分のことに意識を向けて考えてみてね。伝わった。

納得・わかりました

☆お母さんとチャント会話してごらん、上手く伝わってないかもね
会話すると思いとうりに進みやすくなると思います。

わかった

☆好きな事を見つけてね



この記事へのコメント
お疲れ様です^0^

よかったね~^^きっと、喜んでもらえたね。


私も、違う緊張で大役を終えましたよ~^^

一歩前進です。。
Posted by Pp みっちゃん at 2008年05月09日 02:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。