あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

ストレスマネージメント授業 1

ストレスマネージメント授業

ピース4月25日 第1回授業

1) ボディートクとは?
   声を出す事の大切さ。大便と小便の大切さ。背中叩き・胴ぶるい。

   男子10名 女子12名

あしあと黒ただ揺らしているように見えたけど、色々な効果があることがわかった。

あしあと黒僕が習ってほんとうだな~と思ったことは声を出す事です。ぼくは剣道に入っていますが、声を出すと力がわいてきます。
あと声を出すと、体の調子を分かる事を知りました。体をゆらすということは、心の中をリラックスできる事を知った。
「大便」や「小便」に「り」を付けると、「大便り」「小便り」という言葉になって、体の調子を伝えてくれる事を知った。
  

あしあと黒おなかがいたったけど、ちょつとなおったびっくり!!
リラックスできた。楽しかったキラキラ 

あしあと黒体をゆらす動きがとても多くてへんな動きがあったけどたのしかったです。

あしあと黒変な動きが多くて楽しかったし、面しろかったです。大便と小便は毎日した方がいいと分かった。

あしあと黒今日習った事は、体をゆらしながら声を出すこと。声を出せば、今日の調子が分かる事が分かった。
体をゆらすことは、心の中をリラックスできることも知った。変な動きだったけど楽しかった。

あしあと黒とても楽しかった。自分を見つめなおすことができました。体をゆらしたり、声を出したりして体をほぐすこともできました。
時々、おなかが痛くなるんですけどとうしたらいいですか?
これからもよろしくお願いします。

あしあと黒今日は、声を出しながら、体を動かして気持ちよかったです。
テストもがんばってやりたいです。

あしあと黒声を出したほうがいい。
質問
頭とおなかがよく痛くなるけど、すぐなおるのはおかしいですか。

あしあと黒ただゆらすだけで、体のいろんなことが知ることが不思議に思った。
背中をやさしくたたくだけで、体がかるくなることをしった。

あしあと黒変な動きがあったけど、みんなでやってたのしかった。

あしあと黒変な動きが多いけど、楽しかった。

あしあと黒面白い動きが多くて、楽しかった。少しからだが軽くなったような気がした。

あしあと黒ゆらすことでぞう器とかがぜんぶゆれる。
ちょっとはずかしかった。
背中をたたくマッサージがきもちよかった。

あしあと黒オリエンテーション。
◎声を出した方がいい。
◎ゆらしたら体がやわらかくなる。
☆しつもん
◎どうやったら身長がのびますか?
◎2年生と3年生では、やることがちがいますか?
ハート動き方がおもしろかった!

あしあと黒私は、ストレスマネージメントをうけて、ゆれたり、声を出したりと、めずらし動きをしたけれど、少し、体が軽くなったような気がしました。
私は家で、アロマテラーピーをしています。それもボディートークでならうと聞いて、アロマテラピーもストレスかいしょうになるんだなとおもいました。
○家族に頭痛持ちがいるんですけど、治る方法ってありますか。

あしあと黒自分を意識する事が大切!
○背骨をやさしくたたくとストレスをなくす!(背骨には、場所によって違うストレスがある。)
○アロマテラピー(香り)などでストレスをなくせる!

あしあと黒今日の授業では「あ~」や「ほっほ」という声を出しながら力を抜いての体の動かしを習った。
テストもあるから覚えておく!!

あしあと黒今日は「あ~ほっほ」と声を出しながらダンスみたいな動きをしておもしろかったです。
また、体がほぐれたような気がしました。次またやりたいです☆

あしあと黒今日は「あ~ほっほ」と分かった。
始まりと終わりは、正座・礼をやることもしった。





同じカテゴリー(ストレスマネージメント授業)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。