あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

肩の荷がおりる

ボディートーク



最近、子供の体ほぐしセッション依頼が増えてきました。

3歳~高校生

4歳の子供

保育園でも、ちょっと変りものになっているようです。

お母さんも、仕事で忙しい中、一生懸命子育てをしています。

氣質学を学んでいるので、コミニュケーションと子育ての価値観

の違いを知るだけでも、気持ちは楽になるようです。

4歳の子の体ほぐしをして、子供も体と心がいっぱいのようです。

本人も一生懸命対応しているのが、体から感じます。

頭と心と体のバランスが崩れ、頭がいっぱいの状態です。

やさしく、全体を包むようにほぐしていきます。

今回は、特に顔、頭をケアしました。

とても、苦しそうなのでもたれるように抱っこしてあげて

「もたれてもいいよ」と言ったら

寄りかかってくれて「疲れた」と一言

言って、深い眠りについていきました。

4歳の子も大人も一緒です。

自分の状態をわかってもらえた時

自分の心の状態を言葉にすることができた時

体がゆるみ、肩の荷が下りていきます。

頑張っているね。大丈夫だからね。と声をかけてあげます。

お母さんも子育て、仕事と自分の時間がとれない状態。

ときどき、「疲れてた」のセリフが多いようです。

数日たって、子供の状態を確認

セッション後から、落ちついて、とても元気になり保育園でも

ほめていただいたそうです。

子供が素の状態でいられることが、いいですね。

出会いに感謝です。








同じカテゴリー(ボディートーク)の記事
身体ほぐし
身体ほぐし(2021-07-17 22:36)

声を出してみよう
声を出してみよう(2020-04-22 10:08)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。