あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

道徳授業

学校講座活動

久しぶりの

豊見城中学校の授業
1年生の

ボディートーク

先生の希望

表現がうまくできてない感じなので

自分を表現できるように

なって欲しいです
アドバイスをいただきたいと言われたので

50分の授業の内容では、深く出来ないので

氣質学も取り入れながらの

アドバイスをしました。

先生は協調性を求めるタイプ

生徒達は、逆のタイプが半数以上

生徒達は、しっかり表現出来ていると思いますよ。

会話しながら、納得して

今まで、悩んでいた事が、腑に落ちたようでスッキリされました。

違和感も氣質の違いから感じることもあります。

生徒をどの視点からみるかによっても変わる。

声かけ一つでも変わる。

みんなと一緒にやりましょう。

まずは、自分の好きなことからはじめましょう。

目的を持ってもらいながら進めるか

その時その時を対応して行くか

生徒達を包むように
見守ってくれる

先生に感謝

ボディートークでリラックスできたようです

来週も、1年生の授業があります



同じカテゴリー(学校講座活動)の記事
高校 特別講座
高校 特別講座(2024-02-06 17:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。