あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

子どもから学ぶ 2

日々の出来事・感じたこと

子どもから学ぶ 2

3歳の子供から学ぶ

私と2人だけでも
一緒に車に乗ってくれる。
嬉しいですね。

助手席に座るなり、発した言葉

バージー ゆうな
「ずっとおしゃべりするね。」

「いいよ、ずっとおしゃべりしていて
       聴いているからね。」

子供の過去は
 いつでも昨日だと思った

「今ここ」を話している。楽しそう😍

ちゃんと許可をもらうことをの大切さを
     改めて学ぶ。

最後まで話を聴いてあげることの大切さ

ペースを乱されるのが苦手なタイプの子
楽しさ1番の子

2才の時に、1日彼女のペースで遊んだ時
満面な笑顔と喜びの表現は、私の宝になった

その時から私の呼び名は、バージー


同じカテゴリー(日々の出来事・感じたこと)の記事
軸ほぐし 感想 (1)
軸ほぐし 感想 (1)(2024-04-01 19:10)

ハッピーシェア
ハッピーシェア(2024-01-22 10:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。