あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

届きました

今年最後の納品商品
バッチフラワーレメディ

来年から

バッチフラワーを広げてくれる方が

また、1人つながりました

ストレス社会に必要な商品です。

自己のメンタルケアにおすすめです

来年もバッチフラワーレメディ講座を行って行きます。

よろしく

お正月準備です

ツインズのお姉様(双子)にいけてもらいました

今日は、フルでセッションが続いてます

終わって

大掃除頑張ります


我が家に来て、2年目になります

今年も綺麗に咲いてくれてありがとう
白雪姫と言います

本部のカフェです
ホッと一息

皆様からおすすめの手相を見てもらいに来ました

来年の自分の進む

方向性の確認をしました

皆様の協力もあり

すべてはうまくいってます

手相もバッチリでした。

時々、自分の中の答えを確認します。

手相だったり

タロットだったり

その他いろいろ

来年は、自分磨きを頑張ります

昨日ダイエット宣言しました

3月1日までに

5キロ減です

楽しみながらやります

今日の日程はこれから、ハードです。

5時到着浦添市

名護でアドバイザーの出産祝いを届けます

金武、読谷村、うるま市、宜野湾市に来年の手帳

取り扱い説明書を届けに行きます

頭も心も

リフレッシュ

感謝です

バッチフラワーレメディ

『健康は、自分の魂との調和がはかれるかどうかにかかっています。』
                              エドワード・バッチ
バッチフラワーレメディは、身体的な治療を防げると考えられる落ち込みや
不安感やトラウマのような感情面に対応することで、病いと闘う患者の
サポートすることを目指しています。レメディは、ストレスを受けたり不安
になった時に、それ以上進まないように未然に防ぐためにも使うことが
でき、医学的な診断が特定できないが,疲労感が取れなかったり調子が
悪いように感じる人たちには役立ちます。

未病ケアに対応できる、バッチフラワーレメディです。

誰もが手軽に、自分と向き合えるツールとして

どこでも購入できるようにがんばります。

心のエステ




「初めての方のバッチフラワーレメディ講座」と、「バッチフラワーレメディ講座」を
毎月開催しています。

バッチフラワーレメディの基礎知識を学ぶ講座です。自分に合ったレメディを選択し、

使うことができるようになります。初心者の方でも安心して学べる内容になっています。

開催日
12月22 月 (木)10:00~12:00 (約2時間)  

受講料:5,000円(税込み・テキスト付き)

セミナーの内容:
・バッチフラワーの概要 (開発ヒストリー、コンセプト、世界事情など)
・バッチフラワーの作り方、使い方
・ストレスとカラダの関係
・感情の性質と自分に合ったレメディの選び方
・38種類のレメディの解説
・質疑応答
 

「バッチフラワーレメディ講座」

本講座は38種類のバッチフラワーレメディを東洋の自然哲学『陰陽五行説』(木・火・土・金・水)に当てはめてみるという、とてもユニークな講座です。 さらにアメリカの心理学者エリック・バーンが開発した性格分析法とも合わせた性格チェックも加え、バッチフラワーについてのみならず、セルフヒ-リングの幅を一層広げる興味深い内容で構成されています。
感情と自我の成り立ちについての考察し、自己を変えるためには何が必要かその理解を深める内容です。
バッチフラワーレメディを使ってみたけれどもよくわからない、あるいはもっと詳しく知りたい、仕事に役立てたいという方におすすめします。
約4時間で終了の内容ですが、情報の量が多いため、全く初めての方は、初級講座から受講されることをお勧めします。
完全予約制になりますので、お電話、にてご予約下さい。

バッチフラワーレメディ講座(1DAYセミナー)

12月22月(木)

時 間: 13:00~17:00 (約4時間)

受講料:15,000円(税込み・テキスト付き)

セミナーの内容:
1.バッチフラワーの概要
2 .五行+交流分析の性格診断テストで自分の心の形をみる
3.性格の分類とレメディの解説
4.感情の分類と性格の分類の意味
5.感情を変え、現実を変える方法
6.実践; 事例から実際にレメディを考える






東京の叔父様に姉妹で

古希祝いのプレゼント

琉球漆器の文鎮です。

読書が大好きな

お母様の弟

63歳で亡くなった母

叔父様はお母様が大好きでした。

いつも、お母様のことをうれしそうに

楽しそうにかわいがられたことを話してました。

君たちの母は、素敵だったと

私たち姉妹も叔父様に愛されています。

叔父様と話している時は

母の素晴らしさを感じられる時です。

母に叔父様に感謝です。

東京の石垣郷友会の副会長でも

がんばってます。

まだまだ、現役で仕事をしています。

私も負けずにがんばります。





ちょっと変わった
個人セッション

笑顔で挨拶

会った瞬間の思いを大切にする。

出会いは必然

スッと体ほぐしに

入れない人もいる。
初対面で、タロットカードが頭に浮かぶ。

会話しても、進まない!

タロットカードの紹介をして

カードを引いてもらう

いつも、言われていることのカードを引く

今、何がしたいか?
解らないし、向き合いたくない。

体にもあらわれる。
体ほぐしをしながら、話す

自分の中に気づきがあると

体も変わる。

違いを体で、感じる
向き合うことを決める

不思議と雰囲気も変わる

口角も上がり、笑顔になり

頭もスッキリ

出会いのタイミング
今を生きる。

決める

行動に移す。

頑張れ



南風原の

環境の杜です。



親子体ほぐし講座
(ボディートーク)

ボディートーク=Body-Talkとは、『体が様々におしゃべりする』
という意味です
体の内部を様々に揺する。又、声を出すことで心の毒をとる。
体を通して心のことを知る。
『生きる勘を養っていこう』というのが、ボディートークなのです。

日時 平成24年1月07日(土曜日)        
    10時30分~12時

講師 しあわせ工房 安次富範子

会費 2、000円(大人のみ) 

場所 環境の杜 ふれあい(南風原)
098-882-6117

(子どもの参加人数をご連絡ください。)

【お申し込み】しあわせ工房
 ℡832-4416
 090-3796-7808


≪講座内容≫
・ 心と体のつながりのお話。
・ 心と体に優しく語りかけてほぐしていきましょう。
◎ 子供から大人まで簡単にできる方法です。
◎ 親子で体を通してコミニュケーションをとってみませんか。
(当日は軽く運動できる服装、靴下、タオルをご持参下さい)



先日金曜日の19時~21時

仲西中学校PTA講座ではじめての氣質学を行いました。

寒い中、40名以上のお母様方と生徒が集まってくれました。

ありがとうございました。

氣質を知り、親子の違いを知りましょう。

子育ての悩みは、親と子の個性の違い。

『どうしてこの子は、マイペースなんだろう、

どうして、慎重に物事を考えないんだろう

どうして・・・・疑問ばかりが続く』

氣質を知り、違いがわかって認めることができたら

接し方も声のかけ方も変わります。

子供のため親自身のために

違いに気づいて、認めて受け止めてあげてください。

未来の子供たちのために。

終了後、お母さん方から

違いに気づくことで、楽になりました。

一つでも、わかるだけですごいと思いました。

来年も講座をお願いしたいです。

と声をかけていただき、感謝です。

講座では、学んだら忘れてくださいと話します。

2時間の中で、氣づきたことで自分も周りに変化が起こる。

学んだことに、執着しないでね。

決めつけに注意のお話をします。

あっという間の、2時間

がんばれ、おかあさんガッツポーズ


昨日の幼稚園講演のお礼もいただき

感謝です

先生から富士山の光のパワーをいただきました。

今日の親子体ほぐしでも

お父さんお母さん

子供たち

お互いに体ほぐしの姿を見て

愛をかんじます

お父さんが娘をほぐしてあげる。

お父さんの声、手も柔らかくなり

ふたりの温かさが、伝わります

家族の愛で

包まれる子供たちは
しあわせですね

感謝

東京から帰ります

夜間飛行、夜中の2時着

すごい、時間です。
向かえに、来てくれる。

お姉様に感謝

明日は、

10時30から

環境の杜で、

親子体ほぐし講座です。

家族全員で参加の方がいらっしゃいます

楽しみです

神奈川県川崎市の諏訪幼稚園

親子で触れ合い講座
無事終了しました
暖かく包む手

暖かく包む声

お母さん

先生方の体をゆるめながら

優しい触かたで、体と心に変化を感じてもらいました

まずは、お母さんが元気になること

体を揺すり、自分の状態を知る。

子供たちの素直な感性を大切にしながら
優しく手を添えることで

すっきり、ほんわかした感性が磨かれていく

参加していただきました。

ご父兄、先生方ありがとうございました

優しい、息で過ごして下さい

「水のこころ」

水は、つかめませ

水は、すくうのです
指をぴったりつけて
そおっと 大切に

水は、つかめませ

水はつつむのです

二つの手の中に

そおっと 大切に

水のこころ も

人がこころ も


出会いに感謝

秋です。

紅葉

落ち葉が風にまってます

寒いです

明日の幼稚園講演

頑張ります

去年の12月は

ドリームマップ
宝地図の目標で

ディズニーランドに行きましたね

今年は、仕事頑張ります