あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

親子で触れ合い

ボディートーク

神奈川県川崎市の諏訪幼稚園

親子で触れ合い講座
無事終了しました
暖かく包む手

暖かく包む声

お母さん

先生方の体をゆるめながら

優しい触かたで、体と心に変化を感じてもらいました

まずは、お母さんが元気になること

体を揺すり、自分の状態を知る。

子供たちの素直な感性を大切にしながら
優しく手を添えることで

すっきり、ほんわかした感性が磨かれていく

参加していただきました。

ご父兄、先生方ありがとうございました

優しい、息で過ごして下さい

「水のこころ」

水は、つかめませ

水は、すくうのです
指をぴったりつけて
そおっと 大切に

水は、つかめませ

水はつつむのです

二つの手の中に

そおっと 大切に

水のこころ も

人がこころ も


出会いに感謝


同じカテゴリー(ボディートーク)の記事
身体ほぐし
身体ほぐし(2021-07-17 22:36)

声を出してみよう
声を出してみよう(2020-04-22 10:08)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)


この記事へのコメント
12月3日昨日、諏訪幼稚園で娘と参加させて頂きました

いろいろなことを学び、いろんなことを知ることができました。

今、一番不安に思っていたこと誰にも言えないまま答えも見つけられずどう娘と向き合っていけばいいのかどう接してあげたらいいのか毎日悩んでいました。自分のイライラ、娘の不安や我慢わかっているのに抑えられなくなる自分の感情…
それが昨日先生にみてもらい、そして話をして下さってアドバイスをもらい私自身どんなに気持ちが楽になったことか
本当に感謝しておりますありがとうございます

先生が言った、あなたとは全く正反対の性格な子だから納得するまでやらせてあげなさいそして宇宙人を育てるぐらいの気持ちでいなさいと言ったことようく理解できました沢山先生から教えてもらいたいこと聞きたいことありますが、とにかくお礼を言いたくてさせていただきました本当にありがとうございました

ちなみに昨日ずっと背中のマッサージをゆっくり優しくしてあげたのですが気持ちいい、気持ちいいと言いながら2人でゆっくり寝ることができました毎朝5時ぐらいに起きる娘がまだ寝息をたて隣で寝ています
Posted by 瀧口 香 at 2011年12月04日 07:29
瀧口 香様

よかったですね。
ちゃんと、子供は聞いてますよ
帰りの笑顔が大丈夫の印。
お母さんの気持が子供には
そのまま通じます。
信じて温かく見守ってあげてください。
子供はしっかり、リーダーシップ
とってましたね。
大丈夫ですよ。
また、お会いできることを
楽しみにしてます。
Posted by しあわせ工房しあわせ工房 at 2011年12月04日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。