あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

背中カウンセリング1day講座 感想

受講生の感想

背中カウンセリング1day
受講ありがとうございました♪
3月2日 土曜日 14時-17時

自分の今の状態を知ることが大事
感情ケア、身体ケアを同時に行うことで
本来の心と体が整う

①今の体の状態をチェック
自分では見ることが出来ない背中を
皆さんで確認。変化に驚く😱
②身体に質問をする
③身体と心の
 セルフケア&ストレスマネージメントケア

40代女性 中村さん
*どんな成果が得られましたか?
自分の体が歪んでいるのに
気づけててよかった
子供たちの体の様子が見れて安心した

*1番興味があったところ
言葉の力で変化できるところ

*学んだところ
自分の気持ちに気づくのをはやっぱり大事
小さいと思っていた
気持ちのところも大切にしたい

*気づきが得られたところ
自分の体の歪み

*今後使えそうなところ
セルフケア方法
食事やほぐし方を知るとやってみたくなることがたくさん出てきました

*感想
せっかちな自分とゆっくり丁寧に過ごしたい。自分の矛盾が見えてきて、体の部分を見逃していたと気づきました。
体に気をつけることから、自分の気持ちも大切にしたい。

高校3 女子
*どんな成果が得られましたか?
スッキリした

*1番興味があったところ
言葉だけで背中が変わるのが面白かった

*学んだところ
気持ちで体が変わることがわかった

*今後使えそうなところ
早く寝ること

*感想
これから早く寝ようと思いました。

中学1 男子
*どんな成果が得られましたか?
体がすっきりした。

*1番興味があったところ
心と体がつながっているのが面白い

*学んだところ
体の中のいろんなことを知った

*気づきが得られたところ
自分の体の写真を見たとき

*今後使えそうなところ
自分の体をケアできる

*感想
自分で自分の体をケアしたいと思った。

60代 女性
*どんな成果が得られましたか?
感情と体の結びつき
お話をするだけで、体が癒されていく

*1番興味があったところ
グループワークのダイナミックさ
(他者の話を聞くだけで治る)

*学んだところ
自分自身の思い込みの改善すべきところ
カウンセリングをする際の
患者さんへの声かけ方

*気づきが得られたところ
すべての不調は自分の思い込みが作っている

*今後使えそうなところ
セルフケアや、カウンセリング

*感想
興味深く、時間のたつのが早く感じられた背中カウンセリング1day講座 感想


同じカテゴリー(受講生の感想)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。