あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

企業学習会 氣質学&アロマ

氣質学アロマテラピー

企業学習会 氣質学&アロマ
企業学習会 氣質学&アロマ
企業学習会 氣質学&アロマ
企業学習会 氣質学&アロマ

令和元年 11月29日金曜日
ロイヤルホテル沖縄残波岬で、

自治労沖縄県本部初期評議会総会で

学習会 氣質学&アロマ講座
テーマ
「組合員とのコミニュケーションのはかり方」

アロマで脳活して、質問ワークからスタート
進みながらそれぞれのシンボルからの声掛けがはじまりました。
そうそうと大きくうなずく方も、笑いが起こる場面もありました。

グループワークでは、シンボル別でディスカッション。
それぞれのシンボルの特徴がグループに出ました。

〇の皆さんは、直ぐに集まり相手の事を考えすぎて、話がまとまらなかった。

□の皆さんは、席の移動は無しで会話が始まりました。静かに個人個人で対応。

☆の皆さんは、爆笑の中で自分の聞きたいことの質問が始まり楽しんでいました。

講座終了後の懇親会は大盛り上がりでしたとお礼の報告頂きました。感謝。
氣質学アドバイザーの中村さん、サポートありがとうございました。

受講生の感想
Sさん 男性 41歳
「笑うことが一番のストレス解消法」その通りだと思います。水色☆12番
当たってる氣がするーすごい!家族のもあたってる気がします。これを参考に過ごします。

Oさん 男性 43歳
今日は本当に楽しかったし、面白かったです。色んなタイプがあるんだなー、そして色んな方法が合うんだなーと実感しました。今日だけでは全然足りなかったので、また機会を自分から作ってもっと知りたいとおもいました。

Nさん 男性 45歳
楽しく話をきけました。家族(子供)の育て方に参考にしてきたいです。職場とのコミニュケーションにも活かしていきたいです。

Hさん 女性 42歳
すごく楽しく興味深かったです。家族との関わりも楽しく明るくなりそうです。
私自身の気持ちが楽になった氣がします。


Tさん 女性 43歳
職場でのコミニュケーションや企画など、今日の氣質学を利用したいです。

Uさん 女性 37歳
自分自身の性格と合っていて、ビックリしました。
職場の人の星もわかったので、今後の仕事に生かして生きたいと思います。

47歳
自分を知ることが大事だとわかりました。

Iさん 女性  43歳
「私は私を認めます。」最近、あまり自己肯定をしてなかった様に思うので自分を認めて、頑張りたいと思います。リラックスもできました。

Yさん 男性 52歳
自分で自分を認めようと思いました。

Rさん 57歳
とても気分が上がりました。自分のことがよく分かりました。自分の事が後回しになり、いつもつかれています。久々楽しかった!

Sさん 女性 42歳
自分の氣質を知り、相手の氣質を知る事で良い関係が得られることを知り、職場でこの学習会を開催できたら、職場でのコミニュケーションが上手くいくのかなあと感じました。ただ。。どうやって誕生日を聞き出すのが良いのかなという話になりました。






同じカテゴリー(氣質学)の記事
氣質学SMO認定早見表
氣質学SMO認定早見表(2021-06-07 16:18)

講座案内
講座案内(2020-10-10 22:52)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。