あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

何をはじめますか?

日々の出来事・感じたこと

7月7日 七夕 水曜日の朝

しつもん
なぜ、毎日海に行くのですか?

小さな一歩からはじめる。
ムリかもと思ったらやらない
すぐにできる事からはじめる
行動起こして気持ちのいい事からはじめる。

『心』が変われば『行動』が変わる
『行動』が変われば『習慣』が変わる
『習慣』が変われば『人格』が変わる
『人格』が変われば『運命』が変わる
『運命』が変われば『人生』が変わる

自分が変われば、周りが変わり
周りが変われば、社会が変わり
社会が変われば、国が変わり
国が変われば、時代が変わる

小さな一歩
今日で海に行くことを決めて3日目
一番キツイ
毎回体験する3日目
朝起きると行けない理由付けを探している脳
クリアするとスッキリ
自信につながる。

しつもん
どんな、小さな一歩をはじめますか?

今日のお世話になってる
バッチフラワーでレメディ
*ホーンビーム
(➖)
姿勢が消極的で意欲がわかない状態にある時
何か無理にやらされてる感じで、人生が重苦しい
(➕)
生きていく→意欲を見出せるようになるなる
自分の能力に対する自信を回復でき、一見無理だと思えるようなことにも立ち向かっていけるようになります。

お掃除が進まない時にオススメのレメディ。


同じカテゴリー(日々の出来事・感じたこと)の記事
軸ほぐし 感想 (1)
軸ほぐし 感想 (1)(2024-04-01 19:10)

ハッピーシェア
ハッピーシェア(2024-01-22 10:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。