あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

家族愛

日々の出来事・感じたこと

家族愛

どんなに、すばらしい治療器があっても家族の愛にはかなわない。

病気と向き合っているとき、治療のケアのサポートして感じた事です。

家族全員が一緒になり、食事したり普段の生活の中での会話で元気になる。

前の日まで、痛みがつよかったのに家族がそろった日から体調が変わる。

99パーセントの愛と1パーセントの治療と聞いた事がある。

すごいですね。

家族の中に病人が出たときは、家族のかかわり方で学ぶ事の深さを教わりました。

あらためて、第三者的立場で見せてもらい感動しました。

あたりまえのことを忘れているのかも。

優しく声をかける。

優しく触れてあげる。

人間は必ず死に向かっていきます。

その間、どんな風に生きて行くか。

考えさせられる時でした。

生んでくれてありがとう。

生きていてくれてありがとう。

あなたがいるから私がいる。

感謝・感謝



同じカテゴリー(日々の出来事・感じたこと)の記事
軸ほぐし 感想 (1)
軸ほぐし 感想 (1)(2024-04-01 19:10)

ハッピーシェア
ハッピーシェア(2024-01-22 10:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。