あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

ゆるんだ人はうまくいく

体の声を聴く

「生まれる」は英語で「be born」
つまり、受動態、
人生は受け身から始まっている。
僕らは生きる前に
生かされているということです。
その証拠に心臓を鳴らしてるのは
あなたの意思じゃないはずです。
食べたものを消化したのも、髪や爪を伸ばしたのも、あなたの意思じゃない。
あなたの背後にあなたを生かそうとしている
『存在(いのち)』がいるのです。
あなたの心臓の鼓動をいま鳴らしているのは『存在』の力です。
『存在』はいつだって僕らを祝福してくれています。
その拍手の音が心臓の鼓動です。
あるがままに。
ないがままに。
そんなふうに存在に身をゆだねて生きると、
ヒューッと流れに乗れます。
僕らは最強の味方といつも一緒にいたのです。
これ以上の安心な世界はないはずです。

『ゆるんだ人からうまくいく』
  植原鉱治先生より

やることはひとつ
吐く息とともに余分な力を解き放つ。
それだけで十分です。ゆるんだ人はうまくいく


同じカテゴリー(体の声を聴く)の記事
カウンセリングお礼
カウンセリングお礼(2022-10-21 14:08)

沖縄・武学練習会
沖縄・武学練習会(2021-05-18 16:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。