あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

支援センター講座感想

受講生の感想



社会福祉法人 那覇垣花福祉会 鏡原保育園

子育て支援センターゆんたくで10時半~11時半

ボディートークで親子でリフレッシュの講座でした。

10名の親子での参加、講座の終わりは子供たちも

リラックス、今日から楽しく親子、夫婦でコミニュケーション

出来るといいですねハート

感想

1、ボディートークというのは、はじめて聞きましたが
簡単に楽になってビックリしました。家でも取り入れて
行きたいと思います。

2、体をゆらし声を出して体をゆるめるということが、良いことだと
とても分かりやすく実感することができました。
夜何度も起きて泣くので、早々やってみたいと思います。
夫婦のコミニュケーションも、お互い疲れていると希薄になって
しまいがちなので、背中合わせのものから取り入れられたら
良いかなと思います。
夫婦間のコミニュケーション(価値観の違い)の講座も
興味を持ちました。

3、自分のストレスを解消しないと子供にも影響してしまう事
自分のストレスを自分で解消する方法を知れてよかったです。
今日も朝からイライラしてまいたがスッキリしました。

4、はじめての体験で、短い時間でしたが、リラックスできました。
声を出すということが大切だとわかりました。
子供も気持ちよさそうにしていたので、家でもやってみたいと
思います。

5、自分の気持ちが楽になりました。
体をゆらしていたら気持ちがよくリフレッシュ出来た気がします。
お話もなるほど!と思うことがたくさんで参考にしたいです。

6、子供と一緒にリラックスする方法を知ることができ良かったです。
子供の成長には、親の健康等も大切だと改めて感じました。

7、やさしいタッチでも気持ちよく、あたたかかったです。
リフレッシュ出来たし、普段の生活でもやっていきたいです。







同じカテゴリー(受講生の感想)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。