あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

金武町 ボディートーク親子体ほぐし

受講生の感想ボディートーク体の声を聴く子育て



6月1日講座
金武町地域子育て支援センター「歩っ歩」
育児講座(ボディートーク)でした。

40分の短い時間でお伝えしたのは
お母さんの温かい手で、
お母さんと子供たちが変わる。
人の温かさが体を緩め、心も緩める。
イライラが減り、優しい声に変わる。

触れ方、簡単セルケア、声を出しながら身体を揺らす。
声を出しながら手首を揺らす。

自分の体に意識を向ける事で、体を通して気づきを頂く。
簡単セルケアなので、家庭で実践しますの声が沢山頂きました。
ありがとうございました。

講座終了後は、背中を触れるとストレスの出所が分かるで
お母さんの背中チェックしました・

言葉に出来ない心の状態が体に現れる。
氣質学とアロマも使いながら、プチセッション
誰にも言ってないのに、なぜわかるの?

マイナスを認めるだけで、体が緩む。
香りを使うと、更に楽になる体験で、ビックリ驚きでした。
私は、魔法使いかユタになってました。
誰でも出来る簡単なチェック方です。

私の嬉しかった事は
・急に子どもに、上着の裾を引っ張られて
絵本の前に連れて行かれ、一緒に見てほしいと声かけられました。

・いつもは人見知りの子どもが優しく触れてあげた後に、満面な笑顔を頂き
一緒に子供たちの見送りにも自ら笑顔で手を振りにいきました。

・子どもをふれてあげていた時に、お母さんが私もほぐれましたと言っていました。
親子は繋がっている瞬間です。

受講生の感想いただきました。

・体の疲れが取れました。
・体の色々な所が凝っていてビックリしました。
・人の手の温かさを実感しました。
・普段は意識していない「ふれる」という動作がすごく心地よかった。
・わずかな時間でも、力を抜き自分の体と向き合う大切さを感じました。
・リラックスの仕方がわかった。
・お母さんの手を柔らかくすることが大切だと知りました。
・家でも出来る簡単な運動だったので、出来るだけやります。


同じカテゴリー(受講生の感想)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。