あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

ストレスマネジメント講座

学校講座活動ボディートーク氣質学アロマテラピー子育てストレスマネージメント授業

11月14日 伊波中学校 PTA講座 14時~16時
氣質学で自分を知り、アロマでセルフケア
(コミニュケーション活用法)

氣質学とは、やさしいコミニュケーションツール
「もっと簡単に相手を理解できたら」
「成功する近道が欲しい」そんな悩みや疑問を解決する方法

氣質学の目的の一つに「認める」
があります。認めることは力になり、自分のエネルギーも上がります。

最後は、自分のエネルギーを上げる事で、体も変わる体験ワークもしていただきました。

自分を認め、相手も認めていくことでコミニュケーション能力が上がる。

日常生活で、自分になかなかOK出せない時に、
ストレスリセットでアロマスプレーでセルフケア。

講座終了後、今度はお父さん方が参加できる時間帯での講座をお願いします。
喜んでと皆さんの笑顔にお役にたてたことに、ありがとうございます。

大人が子供たちの今をOK出してあげることで、子供の選択能力もアップします。

私からのお願い。
思春期の対応で、毎日の生活での当たり前の挨拶を必ずやってください。子どもがやらないから私もいいではない。
おはよう、頂きます、ごちそうさま、
行ってきます、いってらっしゃい、お帰りなさい、ありがとう、おやすみなさい
子供たちはいつでも会話をしたいと思っている、そのタイミングを逃がさないためにも
挨拶はそのきっかけになります。そしてエネルギーの交換にもなります。
よろしくお願いします。ストレスマネジメント講座
ストレスマネジメント講座
ストレスマネジメント講座


同じカテゴリー(学校講座活動)の記事
高校 特別講座
高校 特別講座(2024-02-06 17:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。