あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

決意のしこり

ボディートーク

大晦日の日、突然の背中の痛み。

あまりのきつさで、息子に背中をほぐしてもらいました。

揺すっても揺れません、今までにない固さです。

心当たり、前日に筋肉反射のセッションを受けたので、好転反応?

問い合わせしてみたら、好転反応ではない。

やることがかなりあって、身動きが取れなくなりそうでもある。

掃除・年賀状書き・レポート提出の本読み2冊・・・・・・その他

気持ちはだんだんあせりの意識に変わっていく。

でもやらなければならない。

翌日、ボディートークを勉強している妹が、大阪から帰ってきた。

早速、体をほぐしてもらった。

どうしたのですか? 決意のしこりがありますね。肩のにの重さ。

息も詰めて、脳も休んでなく夜中に何度か起きてしまう。

あせり・思いどうりに行かない・・・・・

痛みガでたときのその日の出来事を考えてみた。

2月にボディートークの京都研修の飛行機の予約を取ってもらいました。

その後から痛みが出始めたのです。

自分のなかでは、あまり気にしていないつもりでも体が反応してしまいました。

やらなければいけないことがたくさんありすぎて、無意識に固めた肩のに

さあ頑張るぞと決めた後のしこり。

原因がわかると、かなり軽くなった。

私が、やらねばの意識が強すぎて、楽しむ基本をわすれてました

体は正直ですね。要領オオバー 確認できて体がほぐれていく

胸椎2番、思いが大きすぎて動きませんでした。しこりで固めてしまい

肩甲骨全体にも痛みが広がるようでした。

自分の体で貴重な体験をすることができました。

ほんと、心と体は一つ


同じカテゴリー(ボディートーク)の記事
身体ほぐし
身体ほぐし(2021-07-17 22:36)

声を出してみよう
声を出してみよう(2020-04-22 10:08)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)


この記事へのコメント
範子さん、3月3日のチケット50%仕上げですが千鶴子ブログにのせました。
範子さんの写真や情報を探そうと千鶴子さんに聞いたら範子さんが載っている雑誌が一杯でてきました。
びっくりしました。すごいですね。

チケット完成したらまたブログします。よろしくね。
Posted by 直輝 at 2007年01月06日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。