あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

中部倫理法人会朝の講話

ボディートーク

おすまし初めて倫理朝の講話に参加しました。

以前からお誘いがあり一度は参加したいなと思ってました。

初めての参加が、朝の講話の講師依頼でした。

キリットした空気の中でスタート。

テーマ 心と体はつながってる。

緊張ニコニコ いつもふわっとした講座が多いので

緊張しまくり、自分のために声を出す。

向かい合いタコ踊り。OK

背中にアイロン・背中たたき、チョットしたことだが、

息がほぐれる。あなたが変わると周りも変わる。

まずは自分から、大切にしてください。

楽しい1時間でした。ありがとうございました。

講話が終わり、私の前に列ができる。

背中でカウンセリング、初めに会話した女性の方、

30分後に見ると肩の位置も変わり息が楽になっていました。キラキラ 
自分のストレスを認めてあげたことで、シコリがほぐれたのです。

今日はじめての方もいらっしゃって、息がほぐれ楽になりました。晴れ
よかったです。必要なときに必要なことと出会うことができて

(●´人`●)感謝☆の声を頂き、ありがとうございました。

今日は4時起き、今日も頑張ろう。ニコ



同じカテゴリー(ボディートーク)の記事
身体ほぐし
身体ほぐし(2021-07-17 22:36)

声を出してみよう
声を出してみよう(2020-04-22 10:08)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)


この記事へのコメント
しあわせ工房さんへ

ボディートーク面白そうですね!短大時代に表現法の先生が声をだしながら体をゆすり胎児の体型にちかづく体操をしてから授業を始めていましたが、ボディートークもそれと似たようなものなのかな?
職場の教養の本を社長から頂くので、毎日、私の興味のある記事から、ブログでUPしています。    愛
Posted by (有)鳳凰(有)鳳凰 at 2007年08月08日 04:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。