あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

しあわせ

学校講座活動

氣質学をダーウァに掲載してもらい、ありがとうございます。

沖縄タイムス夕刊をもって中部農林高校へ農業祭の打ち合わせへいきました。

福祉科でイベントをします。セラピー部がこれまで学んだことも入れながらのことなので

アドバイスをしながら、イメージを固めてもらいました。

今までは自分のことをしてきた生徒たち、次は自分以外に伝えることをしていく。

実践しながら、さらに体験していくことで本物になる。

今から、ワクワクです。すごくいいものが出来ます。

心も体も元気になります。 12月8・9日です。楽しみにしてね。

打ち合わせを終わらせ。生徒を帰り道で送る。

生徒が突然しあわせ過ぎたらどうしたらいいですか?の質問。

彼女とのかかわりは高校1年から終わりが近ずくにつれ3年間かかわってる

意味を自分なりに振り返ると彼女がいたのでかかわっていたことに気づきました。

帰りの話し、私は母子家庭で息子を育ててきました。

たくさんの人に助けていただき、特に先生方との出会いに感謝してます。

彼がバレーボールをとうして成長していきました。

私に出来ること、出会いを大切にすること、出会うことで成長し合えることで

恩返しをしている気持ちです。

頂いた事は、頂きぱなしではなく、ちゃんとお返しをするといいよね。

与えてもらうこと・与えてあげること両方バランスよく。

ボディートークではもちつもたれつ。

貴方のしあわせモードをみんなに分けてあげてください。

私はとても幸せだとみんなに伝えると回りの人も幸せになれる。

しあわせの枠を広げるために、貴方が与える側になるとしあわせ枠も広がるよ。

彼女のしあわせな笑顔で、私もしあわせ。

出会いに感謝です。


同じカテゴリー(学校講座活動)の記事
高校 特別講座
高校 特別講座(2024-02-06 17:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。