あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

体から見る心

ボディートーク

小学校1年生

入学してしばらくすると、頭痛を訴えだしました。

自宅も新築して、引越しと入学が同時になり

かなりの環境の変化です。

広い家で、家族の会話もかわる

一人一人に体ほぐしをしてあげる、1年生

会話よりもふれあいを求めていたのかもしれないですねハート

子供の心の声をどれだけ感じてあげられるかで、不安も消える

なかなか頭痛が治らない

体をふれると、背中をビシッッと固めていました

今の状況に合わせることが、いっぱいいっぱいの状態でした。

体ほぐしのときに背中たたきを嫌がるようになってきました。

叩かれると、頭に響くのでイヤだとのこと

一緒に、遊びながら体ほぐし、ソフトクリームでトロトロと溶けていきます

声を出しながらトロトロトロとお互いにおいしいソフトクリームをやっていきます。

何度か繰り返していくと、子供の息がほぐれてくる

体が少しづつ、緩んでくる

お母さんもおりこうの子供なので、最近触れることを忘れていませんか?

小さいときに手がかからないことは、楽ですが子供の心の声を聞いてあげてください

体ほぐしと一緒にバッチフラワーレメディーのトリートメントボトルを作りました。

ミムラスとウォルナットを使用

3日後、だいぶ落ち着きました

一緒に体ほぐしをして背中たたきを喜んでしました。

やっと息が下りてきた感じです

小学校1年生これから、学校も少しずつなじんでくるかも

ゆっくり、様子を見てあげてね

お母さんが子供の心の声に気づいてあげられように頑張ろうねハート
子供からたくさんの学びをもらいますよサクラ

緑の氣質の子供の相談が多いです。

次回に説明します。






同じカテゴリー(ボディートーク)の記事
身体ほぐし
身体ほぐし(2021-07-17 22:36)

声を出してみよう
声を出してみよう(2020-04-22 10:08)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。