あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

受験生の体ほぐし

ボディートーク

水曜日の放課後の体ほぐし

入り口で、「先生、受かったよ」と笑顔で駆け寄ってきた生徒。

「良かったね。体ほぐしの効果出ましたね」

ハグをし喜びあいました。一番嬉しい時ですね。

先生から、受験のj結果が駄目な生徒の体ほぐしを頼まれました。

泣きすぎて、目が腫れていると本人は気にしていました。

体に触れると、受験に失敗して落ち込んでいる体ではないのです。

落ち込んだショックで体が、固くなっているかなと思ったのですが

その逆、前よりもスッキリしていました。

生徒に、前の体よりもすごくいい状態で、スッキリしています。

泣いたのはすごくよかったですね。

「生まれてはじめて、人前でおお泣きした」と言ってました。

涙も浄化のひとつ。身もって体感したのですね。

「テスト前と今の体の違いにおどろいてますか」と聞きました。

生徒も固めていると思っていたようです。

体をほぐしながら、これからの進路について、

もう一度、自分が何がしたのかを考えてみてもいいかも

今回の事も、意味のある事だから、違う方面でも考えてみることを

すすめました。

「先生、スッキリした」と言って起き上りました。

「今日は、あなたのために私は来たようですね」と言ったら

「ありがとう」と言って笑顔で、帰って行きました。

その日は、2年生も体ほぐしを受け

お互いにやり合う事をしていました。

その、穏やかな心地いい空気で

私も元気になりました。

感謝です。





同じカテゴリー(ボディートーク)の記事
身体ほぐし
身体ほぐし(2021-07-17 22:36)

声を出してみよう
声を出してみよう(2020-04-22 10:08)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。