あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

親子ボディートーク&氣質学

ボディートーク氣質学



「親子ボディートーク&氣質学~子育て編~」

日 時: 平成26年12月10日(水)
    午前10時~午後12時
会 場: うるま市IT事業センター 体育館
講 師:しあわせ工房 代表 安次富 範子氏
定 員:15組(お子様対象年齢6ヵ月~未就学))
受講料:無料
対 象: 子育て中の方
お問合せ:就活サポートであえーる

16組みの親子の皆様、ありがとうございました。

感想
1、とても参考になりました。

2、とても勉強になりました。自分が幸せで、疲れてない状態で、
  家族にも優しくしないと意味がないなと感じました。

3、毎日、バタバタと過ごしていましたが、今日、講座を聞き
  ゆっくり気分転換する事ができました。

4、子供たちの氣質学を知り、思いあたる事もいくつかありました。
 氣質を知る事が、出来たので、子供に合わせた声をかけをして
 行きたいと思います。

5、頭でわかってはいても、出来ない事がたくさんあり、日々の生活で
  不安が多かったですが、実際にボディートークを自身が体験し、
  その大切さ等やここち良さを感じることが出来ました。
  相手の事を理解をすることで、ストレスも減り、やさしく接することが
  出来そうです。子供や主人の為にと思って受講希望しましたが、
  自分自身が楽になりました。

6、講座で習ったボディートークの自然体法を日常的に行なおうと思った
 家族の氣質を知ることができて良かった。

7、上の子と1歳の子供との対話や関わり方は違うと思っていたものの
 一緒になってしまっていた。氣質学を聞いてから個々の関わり方、
 その子の個性を理解して接していこうと思いました。関わり方が
 分かると気持ちが楽になりました。もっと詳しく知りたいと思いました。

8、体温の温かさが、こんなに気持ちいいんだと改めて思いました。
 自分の体調から赤ちゃんの対応も変わるのが分かったので、たまには
 自分にも優しくしようと思いました。

9、孫との接しかたに勉強になりました。

10、身心ともに、リラックスすることが出来ました。

11、四柱推命を勉強したことがあるのですが、氣質学はとても分かり
  やすかったです。今後のコミニュケーションに役立てたいと思います
 ボディートークは体をゆすることで、体があたたかくなったり背中あわせ
 にもたれるこで、とても安心感がうまれることを知りました。

12、子供の性質がわかることで、子供によっての関わり方が知ることが
 出来ました。自宅で実行して見たいと思います。







同じカテゴリー(ボディートーク)の記事
身体ほぐし
身体ほぐし(2021-07-17 22:36)

声を出してみよう
声を出してみよう(2020-04-22 10:08)

エンゼルハンズ講座
エンゼルハンズ講座(2020-02-08 23:26)

宮古島 学童講座
宮古島 学童講座(2020-02-01 01:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。