あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

ストレスマネジメント講座

ストレスマネージメント授業

ストレスマネジメント講座
ストレスマネジメント講座
宮古島に行って来ました🌟

ストレスマネジメント講座

宮古島講座
県職連合組合の皆さん
業種の違う皆さんでした。
医療系、農業、行政、教員その他

10 月24(月) 3回講座
13時30 15時 18時(各60分講座)
トータル 60名

・得たい成果
・体に意識を向ける
・呼吸法
・振動法
・あなたは、今何%で行動していますか?
・言葉の力
・お辞儀の力
・アロマ活用(オレンジ・ペパーミント)

感想
皆さん
楽しかったと言って、お礼を言って
帰りました。
夜の参加者は、
学びたいと言ってこられました。

短い時間で、楽しむ、自分を大事に扱う
各クラスの雰囲気も違い、伝え方も
変化しました。

難しい顔で座っていた皆さん
最後は笑顔で帰りました💕
出逢いに感謝♪

懇親会での主催者さんから
昨年講座を受講した方が
すぐ忘れるので
毎日、時間を取って皆さんと身体を
振動していきます😊

次回の営業しました💕
毎年、お願いします。
と言って頂きました。

感想頂きました。
保健所職員は、コロナ禍で勤務量が増加しメンタル負荷も大きくなっていました
が、研修などはなかなか開催できずにいました。このような状況で、行政の研修
にありがちな紙ベースの座学ではなく、体を動かしながらの交流形式で、実際に
も活用できるような内容の研修は、大変有意義であったと感じました。
研修中は、職員の笑い声もあり、リラックスできる雰囲気であったのも、
気持ちが凝り固まりがちな昨今、大変よかったと感じました。


同じカテゴリー(ストレスマネージメント授業)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。