あしとみのりこ オフィシャルブログ 【しあわせ工房】

ストレスマネジメント授業

ストレスマネージメント授業

授業は、武道場でやります。

寒いです

体育着で半袖、半パンの生徒もいます。
寒そうです

あまり寒いので

おしくらまんじゅうを始めたのですが

生徒の様子が変

おしくらまんじゅう
どんなふうにやるのと生徒に質問

背中合わせて

お尻をぶつかり合いっこするんです

先生と二人で

びっくり

やり方を見てもらいました

おしくらまんじゅうでコミュニケーション

他に人間関係法で信頼関係を必要なゲーム

体を温めて

お互いの息を合わせる

(おむすびパァ)

息、声を合わせる
受験生達テストも終わったのですが

かなり息を詰めてます。

おむすびパァで

声を合わせることで
体もポカポカ

笑いも起こり

体が緩んでいき

声の調子も変わる
普段はお互いにくっつくこともない

寒いと人とくっつくことが

こんなにも気持ちいいことを体感してもらう

生きて行く知恵のひとつ

当たり前のことだが
自ら進んでやる子が少ない

触れ合うことの大切さ

自分の身を守ることを学ぶ

感謝


同じカテゴリー(ストレスマネージメント授業)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。